NHK文化センター水戸教室で
「デジタル放送の楽しみ方講座」の講師でした!

台風が接近中。。。

受講生が誰もいなかったらどうしよう。。。

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-水戸教室

なんてことはなく、
午前の部、午後の部とも大盛況!!

大雨の中、ありがとうございましたm(__)m

水戸教室では、いつも講座のたびに
総務省テレビ受信者支援センター
「デジサポ茨城」からスタッフの方にも来て頂いて
個別に受信対策の相談にも応じています。
http://digisuppo.jp/index.php/branch/ibaraki/11/

茨城県内では、地デジ化によって
UHFアンテナの追加設置や方向調整が必要な地域がありますので
(マップを見たら、けっこう広い地域でビックリ。。。)
デジサポ茨城 電話029-307-0101へお電話いただくか
http://digisuppo.jp/index.php/branch/ibaraki/11/
デジサポ茨城のホームページをご覧ください。
茨城県内各地でも、説明会が開かれています!!

その他の地域のみなさんも
地デジ化がお済みでない方は、ホントにお早めに!!

テレビを買っただけじゃ映らない場合もあるので。。。

水戸教室での講師は、とりあえず年内は終了。
年明けのスケジュールは未定です。

文化センターのHさんに教えて頂いた
「ねばり丼」を一度は食べてみたいので(笑)
また、水戸教室担当になるよう、よろしくお願いしますm(__)m