きょうは冷たい雨が降るなか。。。
夕方からは、おうちでTVにかぶりつき!!

「プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA」

1巡目から育成ドラフト終了まで、ずーっと見てました!! 

きのうの僕の予想は???

【横浜】大石達也投手(早大)・・・予想的中→抽選外れ
【東北楽天】斎藤佑樹投手(早大)・・・予想外れ
【広島東洋】福井優也投手(早大)・・・予想外れ→外れ1位
【オリックス】伊志嶺翔大外野手(東海大)・・・予想外れ→外れ1位→抽選外れ
【東京ヤクルト】斎藤佑樹投手(早大)・・・予想的中→抽選外れ
【北海道日本ハム】塩見貴洋投手(八戸大)・・・予想外れ
【読売】澤村拓一投手(中大)・・・予想的中
【千葉ロッテ】斎藤佑樹投手(早大)・・・予想的中→抽選外れ
【阪神】大石達也投手(早大)・・・予想的中→抽選外れ
【埼玉西武】榎田大樹投手(東京ガス)・・・予想外れ
【中日】澤村拓一投手(中大)・・・予想外れ
【福岡ソフトバンク】大石達也投手(早大)・・・予想外れ

結果は・・・
1巡目指名は5球団で的中、
そして2球団は、予想した選手を外れ1位で指名

スポーツ新聞社には就職出来そうにありません(笑)

広島東洋カープは、1巡目で福井優也投手(早大)を指名!
済美高校センバツ初出場初優勝の2年生エースで
高校卒業時に読売3位を辞退した会見を取材しましたが、
もうずーっと昔のような気がします。。。

カープが指名してくれた瞬間、
我が家では万歳三唱で喜びました\(^O^)/

このほか、愛媛県関係では、
塩見貴洋投手(帝京第五→八戸大)が楽天1巡目
熊代聖人外野手(今治西→日産自動車→王子製紙)が西武6巡目
靏岡賢二郎捕手(愛媛マンダリンパイレーツ)が横浜8巡目
岸敬祐投手(愛媛マンダリンパイレーツ)が巨人育成枠で
それぞれ指名されました!!


澤良木喬之内野手(済美→日本文理大)は、
残念ながら指名はありませんでした。。。

これからがプレイボール!!
指名された選手も、指名されなかった選手も
また明日から、夢に向かって頑張って欲しいと思いますし
僕も、彼らの活躍を実況できるように頑張ります!!


さて、台風が近づいていますが、
明日からは、NHK文化センター講師のお仕事が続きます。
明日は、初めて横浜ランドマーク教室
明後日は、水戸教室に行ってきます!!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m