きょうは、東京シティ競馬中継の担当お休み。

おうちで、自転車修理してました(泣)
一昨日、近所の西友に買い物に行ったときに
自転車置き場で、あまりに前かごに荷物を積み過ぎ
そのままバランスが崩れて転倒。。。

食料品に被害は無かったのですが
鞄に入れていたノートPCも一緒に転倒!!

大丈夫か???

さすが、NECのVersaPro(銀色のほうです)
76cm落下試験をクリアした堅牢なボディと
HDDを衝撃から守る「Shock absorber」

恐る恐る、帰宅してすぐにPCを立ち上げましたが、
何の変化もなく、今まで通り作動してくれました!

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-NECPC

とはいえ、
大事なPCくん、もっと大切に扱うからね!!

しかーし、PCは無事だったものの
倒れた衝撃で、自転車のチェーンが外れ、
それも、なんだか複雑な外れ方をしてしまい
すぐに直すことができずに、押して帰ってきたのですが、
いつまでも放置しておくわけにはいかず、

きょうのお休みを利用して、修理大作戦を敢行しました!!

なーんて、大げさなことではなく
ちょいと家にある工具を使って、15分ほどで修理完了\(^O^)/
もしダメでも、自転車やさんに持って行けばいいや!くらいの
けっこう余裕のある感じがよかったんだと思います!!

ただ、軍手をした手が油まみれだったので
修理現場の写真は撮れず。。。残念

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-駐輪場

また明日から、駅までチャリチャリして
大井競馬場に向かいます!!

ということで、
明日まで東京シティ競馬は開催中!!
13時開場で、お客様感謝デーですので、
ぜひぜひ、お祭り気分で遊びに来てくださいね!

僕は、前半1レースから5レースまでの放送担当です