ついに(笑)
きょう10月21日、
羽田空港の新国際線ターミナルが開業しました!!

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-国際化

ちょっとブレて見えないので、もう1枚!!

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-国際化

東京モノレール大井競馬場駅の運賃表も
無事にシールも無くなって(笑)
羽田空港の新国際線ターミナルが開業しました!!

東京モノレールの車内放送も
これまでの、日本語+英語に加えて、
中国語+韓国・朝鮮語の自動音声も流れ始めました。
ただ、4カ国語で停車駅の案内をしていると
全て終わらないうちに浜松町駅を発車。。。
(韓国・朝鮮のみなさんが、乗り間違えないか心配)

きょうのTBS「ひるおび!」では
川添センパイが、さっそくリポートしていましたが
飛行機が苦手な僕でも
飛行機に乗らなくても遊びに行きたい感じ、
とってもとっても楽しそうなところでした!!

でも、大井競馬場もとっても楽しいので
ぜひぜひ途中下車して遊びに来てくださいねー!!


きょうの東京シティ競馬中継は、後半担当。
解説は、勝馬・吉田寛之さんでした。
ここ3開催つづけて、僕とコンビを組ませていただいて
いずれも大当たりだった吉田さん!!
きょうも、最終レースで追込を決めて、三連複的中でした!!

ただ、僕にとっては泣きたいような出来事も(泣)
読めて当然!の漢字を読めなくて。。。
穴があったら入りたい気分いっぱいでした(T.T)

ちゃんと勉強やりなおします。。。


さて、次の担当は、最終日のあさって土曜日です。
お客様感謝デーということで、いつもより早い13時開門。
ジョッキーと触れあえたり、馬場に入れたり
とっても楽しいイベントが行われます。入場無料です!!
詳しくは、TCKのHPをご覧下さい!!
http://www.tokyocitykeiba.com/

僕も、ちょっと早めに行こうかなーって考え中です