きょうも、B級ご当地グルメの祭典
「第5回B-1グランプリin厚木」の生中継でした!!

きのうの来場者17万5000人にびっくりしてましたが、
なんと今日は、

26万人!!(主催者発表)

厚木市の人口が22万5000人なので
人口をはるかに上回る来場者でした!!

きょうも、
厚木伊勢原ケーブルネットワークの生中継で
司会を務めさせて頂きましたm(__)m

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-B-1グランプリ

B-1グランプリ第2会場の厚木野球場は
きのうと同じリポーター陣でした。
が、左の2人の並びが逆・・・(笑)

左から・・・
リポーター・夏井健成
市民リポーター・山下幸乃さん
司会・住田洋
リポーター・金井優子
市民リポーター・杉山悦子さん

今日は、放送前に
各中継現場にも挨拶に行ってきました!
スタッフさんに自転車をお借りして・・・(笑)

そのうち、同時開催の
「ロコフードフェスタKANAGAWA」の会場
厚木中央公園では
リポーター・柴田千春(左)と
学生リポーター・吉田緑さん(右)
この2人がリポートしてくれました!!

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-ロコフードフェスタ

2日間、10回にわたる中継で
実は・・・けっこう食べることが出来ましたm(__)m

石巻焼きそば
三崎まぐろラーメン
足柄まさカリー 黄金(きん)のポット
みしまコロッケ
あかし玉子焼
津山ホルモンうどん
府中焼き

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-津山ホルモンやきそば

スミマセン、役得で・・・
ありがとうございましたm(__)m


今まで、食べたことがあったのは

あいがけ神代カレー
横手やきそば
厚木シロコロ・ホルモン
富士宮やきそば
浜松餃子
(三崎まぐろラーメン)
(あかし玉子焼)

今回も合わせて12種類かぁ。。。
まだまだB級グルメ道を極めなくては(笑)


さて、気になる結果は???

ゴールドグランプリ 「甲府鳥もつ煮」
シルバーグランプリ 「ひるぜん焼そば」
ブロンズグランプリ 「八戸せんべい汁」

4位「津山ホルモンうどん」
5位「三崎まぐろラーメン」
6位「豊川いなり寿司」
7位「黒石つゆやきそば」
8位「十和田バラ焼き」
9位「みしまコロッケ」
10位「オホーツク北見塩やきそば」

山梨・甲府市の
「みなさまの縁をとりもつ隊」のみなさん
本当におめでとうございますm(__)m

見事にイベントを成功させた実行委員会のみなさん、
出展団体など関係者のみなさん、
リポーターをはじめ生中継スタッフのみなさん
そして、ご来場いただいた43万5000人のみなさん、
2日間本当におつかれさまでした

そうそう
TBS「ひるおび」リポーターの川添永津子先輩!!
blogのコメントにも書いてくださってましたが、
暑い中、リポートに来られてました!!

川添さんもおつかれさまでしたm(__)m