きょうから
高校野球栃木大会は準々決勝です

とちぎテレビの中継も
県営球場から宇都宮清原球場へ!!

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-清原球場

人工芝だし屋根もないし
めっちゃアツイ。。。

なんて言ってたら、カメラさんに怒られますね。。。
スタッフのみなさん、ホントにおつかれさまですm(__)m

清原球場の実況席は、一応・・・室内なんですが
エアコンもなく、県営球場よりもアツイかも?

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-清原球場

前から見ると、にこやかに笑ってますが(笑)
後ろから見ると・・・

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-清原球場

首筋に冷却ジェルを貼ってます!!

さて、そんな中で担当したのは
準々決勝・栃木工vs大田原

何といっても注目は
栃木工のエースで四番、角田投手
ストレートの球速こそ、きょうは130キロ台でしたが、
変化球は100キロを切って、緩急をつけたピッチング。
大田原打線から15個の三振を奪いました!!

一方、県北勢で唯一8強と「最後の砦」大田原。
通学の駅で、野球を知らないようなおじいさん、おばあさんにも
「がんばって」と声をかけられるそうです
番組への応援メッセージも、これまで以上に
ご紹介しきれないほど、たくさんたくさんいただきました!!

その期待を背に、敗れはしたものの最後まで粘り
「県北の雄」の名に恥じない、素晴らしいチームだったと思います

きょうで木村季康アナが、担当試合終了。
年下なんですが、すごく落ち着いた実況で
爪のあかを煎じて飲みたいくらいです。。。


あすからは、満を持して、篠田アナ登場です\(^O^)/