高校野球栃木大会は、きょう準々決勝2日目

清原球場の準々決勝第2試合
宇都宮南vs佐野日大を担当しました。

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-清原球場

写真は、清原球場の記者席です
主に新聞記者さんがいる場所ですが、
僕も、試合前の資料作りをここでやってます!!

もちろんエアコンもなく(泣)
目の前は、シャッターが開いただけで
ほとんど外・・・屋根があるだけありがたいです(^^ゞ


さてさて
試合は、佐野日大が2回に大量5得点
宇都宮南も8回に3点を奪って粘りましたが及ばず
佐野日大が、ベスト4に進出しました!!

去年秋の県大会は、3回戦で文星芸大付に
今年春の県大会も、2回戦で作新学院に
いずれもコールド負けを喫していた宇都宮南。

宇賀神主将でさえ、
「どこの高校も、宇南が来るとは思わなかったと思う」と話しましたが、
そんなノーシードのチームが勝ち進んだ原動力は
篠崎監督の言葉だったのかもしれません。

「奇跡を起こそう」

その言葉を信じて、チームは波に乗ってベスト8進出
序盤に5点をリードされても、8回に2点差に追い上げ
最後の最後まで「奇跡」を信じて、戦い抜きました。

敗れはしましたが、素晴らしいチームだったと思います
大きな拍手を送ります!!

さて、試合が終わって
とちぎテレビに準決勝の資料を取りに行くと

いました!!

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-鈴谷さん

同じ「ジョイスタッフ」所属の鈴谷優子アナウンサー
とちぎテレビで「ニュースワイド21」のキャスターとして活躍中です
http://www.tochigi-tv.jp/
※撮影は、篠田アナ。。。スミマセンm(__)m

栃木のみなさん、どうぞ応援してください\(^O^)/


さて、あしたは予備日
選手同様、ゆっくり英気を養って
あさっての準決勝、僕にとっての最後の試合に備えます!!