きょうは東京ドームで巨人vsオリックス。
雨の日には、やっぱりドーム!って思います。
年に一度しか野球を見られないお客さんもたくさんいるし
修学旅行生なんか一生に一度のチャンスかも。。。
それなのに雨で中止・・・残念すぎます

住田洋☆~田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-東京ドーム

とはいえ、青空や星空の下での野球観戦が本来だし
選手のことを考えれば、天然芝が良いに決まってる!!

僕の持論は
開閉式ドーム+天然芝!!ですねー

さて、きょうの試合は東京ドームらしく花火大会!!
ラミレス選手とバルディリス選手の一発などで
3-2と巨人がリードして迎えた8回、
オリックスの新四番、T-岡田選手の逆転2ラン!!
これはもうオリックスでしょ???って思ったら
そのウラ、巨人は長野選手、亀井選手が
なんとなんと2打席連続アーチ!!

球場の外までこだまするような
巨人ファンの大歓声でした\(^O^)/

ところで、本題はココカラ

きょうは、野球もいいけどサッカーもね!ってことで
「キリンチャレンジカップ2010日本vs韓国」

こちらもどーーーーーしても見たい試合で
もちろんビデオ予約してきたのですが、
録画とはいえ「念」を送る練習もしなくちゃいけないし(笑)
結果を知らないままLIVE気分でビデオを見たい!!

ケータイに届いた時事通信からの速報メールも開かず
スタジアム応援の友人からのリポートも断り
家族にもテレビを見ないようにお願いして
東京ドームからの帰り道でも…
他の人の会話を聞かないようヘッドホンで音楽を聴きながら、
電車内の情報モニターも見ないように本を読みながら
万全の情報統制を敷いて、無事に帰宅。
最後の難関、テレビをつけてHDDからの呼び出しにも成功!!



それなのに・・・



日本0-2韓国



【ヨンダモノ】
日本野球25人 私のベストゲーム (文春文庫PLUS)/著者不明
¥650
Amazon.co.jp