きょうは久しぶりに東京ドームへ!!

巨人vs中日

土曜日のデーゲームということで
招待券の引き替えには、ものすごい行列でした!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-東京ドーム

正面22番ゲートを入ったところには
故木村拓也コーチの献花台がありました。
少しの時間ですが、目を閉じて
あらためてご冥福をお祈りしました。。。

さて試合は
8回表に中日が1点差に詰め寄るまでは
一進一退の面白いゲームだったのですが、
8回ウラに中日救援陣が崩壊。。。

巨人は、なんとピッチャーの
愛媛出身・越智大祐投手が2点二塁打→
その後、満塁から押し出し四球もあり→
とどめは、ラミレス選手の満塁ホームラン!!

終わってみれば11-3で巨人が大勝しました。

家に帰って、
Vリーグ女子決勝をビデオ観戦。

東レが優勝!!
どうしたJT???

個人的には・・・
NECがこの場にいなくて、とっても寂しいですが(泣)

解説の大林素子さんから
東レ・高田ありさ選手=あーちゃんが褒められて
おうまと一緒に喜んでました!!

「高田選手は、高校時代アタッカーでエースだった選手が
東レに入ってレシーブで活躍できる選手になったというのは
やっぱり練習頑張ってきたんだな・・・という風にすごく思いますね。」

ですよねーーー

あーちゃんが褒められたのも嬉しいですが、
やっぱりそういう部分を見てくれている
大林さんの解説というのは、いつもとってもあたたかくて
僕もそういう中継が出来ればなぁって思います。