「大変なことが起こりました!!」

って、
2008年名古屋国際女子マラソンで
高橋尚子選手が先頭集団から遅れ始め
東海テレビ・森脇さんがCMあけに発した名言を・・・

思わずOAで使わせていただきましたm(__)m

きょうのTCK第7レース
前半担当の山中寛さんとMC席を交代して
さぁスタンバイ完了!って思った時に

大変なことが起こりました!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-払戻金

三連単 2488万0720円

これまでの
TCK最高配当・・・1523万6020円
JRA最高配当・・・1846万9120円
日本競馬最高配当・・・1911万0000円(船橋)

この全てを一気に塗り替える
日本競馬史上最高払戻金額となりました!!
(報道によると、公営競技史上最高らしいです)

読み間違えないように、複勝とかワイドのあたりで
アタマのなかは三連単のことばかり考えてたら

三連複の249万7560円もTCKレコード!!

あまりの興奮で、
顔出しの時に、「こんばんは、住田洋です」って
ご挨拶するのを忘れそうになりました(笑)

そんな記念すべき1日
日刊競馬の高橋光男さんとの初コンビでした

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-光男さん

きのうの、勝馬・吉田寛之さんと同じく
光男さんも、レースになると双眼鏡片手に実況席へ

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-実況席

ラップタイムを計っている光男さんの手元を見ると
僕と同じストップウォッチ!!


住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-ストップウォッチ


何だかとっても親近感がわきました\(^O^)/
そうそう、ラップ取りやすいんですよ、これ。
防水だし、ピッチも計れるし

ということで
歴史的な1日が終わりましたが、
あすも東京シティ競馬中継です

前半なので3時間ひとり喋り。。。
これから資料作り頑張りますp(^^)q
「めざにゅ~」までに終わるのは無理っぽい。。。
「とくダネ!」にならないようにしなくては!!