きのうからVリーグは
男女ともセミファイナルが始まっています

女子は・・・NECは4強入りできず(泣)
有明コロシアムで行われている
男子セミファイナルを見に行ってきました!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-有明

今回は、豊田合成トレフェルサの応援!!

コチキャラでお世話になった松田明彦監督と
松山工業高校出身のセッター高橋幸造選手、
この2人の応援です!!

フルセットの末、セットカウント3-2で
豊田合成が勝って、決勝進出へ望みをつなぎましたが、
さすがセミファイナル!という素晴らしいゲームを
合成、堺ともに見せてくれました!!

とくに、合成のセッター#21高橋幸造選手。
今シーズンは、初めて生で見たのですが、
去年までと比べて成長著しく、素晴らしいプレーでした。

ハンドリングも柔らかさも出て、うまく間をつかっていて、
速攻もパイプも平行も、いずれも速くて安定したトス!!
今まで通り、サーブもレシーブもブロックもよく
何より、どんな場面でも落ち着いて安定感がありました。

前の試合では、東レvsパナソニックも見たのですが
きょうの試合を見た限りでは、幸造選手が一番!!
って、多少ひいき目もあるかもしれませんが(笑)

是非、全日本のレギュラーで!!
↑↑↑植田監督、お願いしますm(__)m

さて、
きょうは有明コロシアムに行く途中で
乗り換え駅の新木場で途中下車して
お花見してました!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-新木場桜

みんな気持ちよくて、芝生にゴロンって寝ころんでたヒン!!