きょうはホワイトデー
メロちゃんにちゃんとお返ししたヒン!!

スミクンに頼んで、
横浜で買ってきてもらったヒン!!

横浜・日本大通りにある
HARBOUR'S MOON
http://www.harboursmoon.com/

とっても美味しくて可愛くて
メロちゃんも喜んでくれたヒン\(^O^)/

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-ホワイトデー

さて僕は
きのうに続いて、おうちでTCK中継準備。。。
といいつつ、テレビ三昧(笑)

【ミタモノ】
名古屋国際女子マラソン(CX)
愛媛・西予市三瓶町出身の山下郁代選手でしたが、
スピードのある郁代選手には、ペースが遅すぎた???
かなり窮屈そうな序盤の走りもあってか・・・18位(泣)
でも、まだ24歳!!また次も応援します!!

3位になった大南博美選手のレースも感動的でした。
2度目の廃部に直面し、名古屋では最後のレース、
序盤から積極的にレースを引っ張ったものの
勝負どころで引き離されそうになったそのとき・・・
沿道には双子の妹・敬美選手が併走していて
メガホンを持って懸命に声援を送り
それに応えるように、姉も歯を食いしばる。。。
まるでドラマを見ているような感動的なシーンでした。

そして、強さを見せて優勝した加納由理選手
ゴール前100mで見せた笑顔
そして、ゴールテープを切った瞬間の涙

どのマラソンも感動するんですけど
名古屋は格別だなぁ。土佐さんの時もそうだけど
森脇さんの実況のおかげで、感動が心に残ります。
そんな実況ができるようになりたいなぁ。。。

みんなのKEIBA(CX)
桜花賞トライアルのフィリーズレビュー
地方期待の星・ラブミーチャンでしたが
最後の直線で失速し、12着に敗れました。。。
残念な結果でしたが、今度はダートでリベンジだ!!
そして、三連「チャン」馬券も、チャンチャンっ(泣)

J2弟2節 北九州vs徳島(スカパー!)
ギラヴァンツ北九州のホーム開幕戦、
愛媛FCがJ昇格したときを思い出しました。
四国リーグ時代からずっと取材していたので
ついにJリーグかぁ・・・と感無量でしたが
当日は、局内で試合本記の編集担当(泣)

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-J開幕戦

めっちゃリニア編集(笑)時代を感じる・・・
今や国会議員の友近選手のキックオフで始まり
猿田選手のゴールで記念すべき勝利!!
なんて、勝利の余韻に浸る間もなく・・・
夕方ニュースに向けてマッハ編集でした(汗)

V・プレミアリーグ男子
パナソニックvsサントリー(NHK-BS)

この試合を見ている途中で、ちょっと休憩
トイレに座ってたら「あれ?めまい???」
しばらくじっとしてもフラフラするので
おかしいなぁって思ったら、地震でした(怖)


さて、
あすから「東京シティ競馬中継」
いよいよトゥインクル開催が始まります!!
僕は、初めての後半担当(^^)v
18時ごろ~21時30分(MXは21時まで)
ぜひぜひご覧下さいm(__)m