この週末は、おうちで作業デー

『東京シティ競馬中継』がリニューアルするので
現場に持って行く「レース資料」もリニューアル中

どうやったら自分で使いやすいか
Excelで試行錯誤しながらパソパソしてます。

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-競馬準備

今開催の担当予定は
3月15日(月)後半・・・18時ごろ~21時(MX)21時30分(CS)
3月16日(火)前半・・・14時30分(CS)15時05分(MX)~
3月18日(木)前半・・・14時30分(CS)15時05分(MX)~
です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ということで、1日おうちにいると
ずーっとテレビがついてるんですが、
やっぱり土日は競馬中継がメイン(笑)

中山では、桜花賞TRのアネモネS。
内田博幸騎手のアニメイトバイオを応援しつつ
ミオリチャンも応援してました!!

だって、名前が可愛いし(笑)

2着までに桜花賞優先出走権が与えられますが
結果は・・・
内田兄さんのアニメイトバイオが2着で
ミオリチャンは惜しくも3着(泣)

さて、あしたも桜花賞TRに大注目!!
阪神の報知杯フィリーズレビュー。
ついにラブミーチャンが登場します!!

昨年末の全日本2歳優駿を制し、
地方競馬の年度代表馬に選ばれたお馬さん

地方競馬の力をみせつけて
3着以内の桜花賞優先出走権とはいわず
ぶっちぎりで勝ってきてほしいなぁ!!

このレースは、やっぱり三連「チャン」でしょ
「ラブミーチャン」
「ハニーメロンチャン」
「カレンチャン」

井崎脩五郎さんの裏予想かっ(笑)



そして、もう1つ注目のレースは?

「名古屋国際女子マラソン」
http://www.chunichi.co.jp/niwm/

そろそろ、ロンドンへむけての
新星登場を期待したいところですが

いたっ!!
山下郁代選手(三井住友海上)が出場予定

愛媛県西予市三瓶町出身の24歳
中学時代から全国で活躍して
愛媛時代に何度も取材させてもらいました。
愛媛から三井住友海上ってことは
あの土佐礼子さんの後輩ってことで、

ぜひぜひ、ナンバーカード110番にも注目!