去年秋くらいから
マクドのレシートを集めています。

ロケなどでいろんな所に行く時には、
いつも少し早めに到着して
駅前のマクドで時間をつぶしているのですが
そのレシートに店名が印字してあって
「あぁ、こんなところにも行ったなぁ」って
けっこう思い出に残りそうな気がして
捨てないでコピー用紙にペタペタ貼ってます

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-マクド

きのう、TCK中継が終わって
上野でバイト面接に行った時に
「上野中通り店」でコーヒー飲んで時間つぶして
記念すべき35店目になりました!!

日本マクドナルドホールディングス(株)のHPによると
2008年12月末時点で、全国に3754店舗
全世界には約30000店あるらしい。。。
まだまだ先は長いです(^^ゞ

一番よく行く店舗は

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-レシート

半蔵門ビル店
TOKYO FMに行く時には、ほぼ寄ってます

あとは、

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-レシート

近鉄東花園駅前店
花園ラグビー場の最寄りマクドです!

っていうふうに、思い出作り。。。みたいな

そりゃないだろ・・・っていうのは
↓↓↓

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-池袋

池袋東口店で6時28分にコーラ飲んだあと

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-池袋

池袋北口店で8時25分にまたコーラ(笑)
朝からコーラ飲み過ぎやっちゅうねん!!

鉄道スタンプを集めたり
郵便局貯金をしたり
そんなのと同じ感覚かもしれないですねー

最近では妻も
「巣鴨のマクドに行ったけどレシートいる?」
って聞いてくれるようになりましたが(笑)
やっぱり自分で行かないとねー

とりあえず、次は50店舗制覇を目指します!!

【ヨンダモノ】
一勝九敗 (新潮文庫)/柳井 正
¥460
Amazon.co.jp