きょうは、コンシェルジュ神奈川のロケでした。

今回のテーマは
「神奈川の食・地産地消」

「かながわブランド」の農林水産物を使った
アイデア料理コンテストを取材しました!!
かながわブランド振興協議会・JA全農かながわ・
キリンビール横浜支社が開催したコンテストです。

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-コンテスト

さてさて、今回のテーマは、
「かながわブランド」のキャベツを使用して
1時間以内で作れるアイデア料理!

121作品のうち6作品が最終審査会にすすみ
実際に調理を行って試食審査が行われましたが
そのようすを取材・リポートさせていただきました。

イメージは『料理の鉄人』だったのですが・・・
太田真一郎さん風に

「ふくいさーん!!」

って呼んでも、福井アナも服部幸應さんもいないし(泣)
とはいえ、一人しゃべりもつらいので
参加者とおしゃべりしながらのリポート!!
(制限時間内に作らなくちゃいけないのに
なんだかお邪魔したみたいでスミマセンm(__)m)

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-料理

(画像左上から)
1週間熟成豚肉とキャベツの酢ビール煮込み
キャベツと塩昆布のクリームスパゲティ
チャンチャンロールキャベツ
(左下から)
キャベツ大福のあんかけ
簡単もりもり蒸し豚キャベツのアジアンソースサラダ
クリーミーキャベツフライ

どれもこれも
おいしゅうございました\(^O^)/

豚肉も「かながわブランド」の
「やまゆりポーク」が使われていたり
ビールは「キリン一番搾り」だったり(笑)
とにかく地産地消にこだわった6品です

はたして、どの料理が最優秀賞に輝いたか?
2月14日(日)午前9時30分~tvk
「コンシェルジュ神奈川」でご覧下さーいm(__)m