3月21日から甲子園で始まる
第82回選抜高校野球大会の入場行進曲に
Superflyの「My Best Of My Life」が選ばれました!!

エヒメ・・・キテマス\(^O^)/

僕のケータイ着メロも
Superflyの「愛を込めて花束を」だし・・・
めっちゃ嬉しいです!!

センバツ行進曲といえば・・・

第71回(1999年) Kiroro「長い間」
長い間、待ちわびた「しまなみ海道」開通の年に
今治西高校が出場しベスト4になりました。
僕にとって、初めての甲子園取材で
当時の選手の何人かとは今も仲良くしてもらってます。

第72回(2000年) 宇多田ヒカルさん「First Love」
この年は絶対に宇多田さんだと思って
秋季大会からアバンを作ってたのですが
「Automatic」で作ってて、ニアピン賞。。。
今治西が連続出場したものの
初戦で、筑川利希也投手(現・ホンダ)を擁して
優勝した東海大相模にサヨナラ負け(泣)

第76回(2004年) SMAP「世界に1つだけの花」
済美が初出場初優勝を果たした大会。
甲子園へ取材は行けなかったのですが
ディレクターとして優勝特番を作りました。
テーマ曲はもちろんこの曲(^^)v

ちなみにオープニング曲は
センチメンタルバスの「Sunny Day Sunday」
準々決勝で逆転サヨナラ3ランHRを放った
高橋勇丞キャプテン(現・阪神)の応援曲でした!

センバツ行進曲って
その年の大会のことが鮮明に思い出されて
今でも僕にとって特別な曲になっています。

今年の「My Best Of My Life」は
はたして、どんな思い出を作ってくれるのかなぁ