2009年12月27日
ついに花園デビューすることができました

去年の「花園」では
Jsportsの中継を見学させていただいて
来年は、ここで実況できたらいいなぁと思って

1年後、ようやくここにたどり着けました。
応援してくださったみなさんのおかげです
本当にありがとうございますm(__)m

花園に向けて、去年のDVDなどを見て
実況練習もしていたつもりだったのですが
やっぱり現場実況は違いますねぇ。。。
しかも、第2グラウンドのオープニングゲーム
超緊張でドキドキです

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-第2グラウンド

放送席がピッチから見やすいので
試合が見やすいのかと思いきや。。。

見にくい・・・ではなく、見えない(泣)

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-放送席

その壱
あまりにもピッチに近くて、
手前側の両サイドが見えないので
ウイングに走られたらキビシイ

その弐
あまりにもピッチに近くて
ボールが飛んできて危ないので
前面のガラスに金網が。。。
最初は気にしてなかったのですが
いざ細かいプレーをみようとすると
この金網がとってもキビシイ

ということで、
半分以上は、モニターに頼って
半分以上は、解説の宮本勝文さんに頼って
何とかデビュー戦を乗り切ることができました

貞光工(徳島)vs青森北の対戦は
両チームのNo8が主将で高校JAPAN候補!!
貞光工・秋山陽路選手と青森北・坂本駿選手
もう注目せずにはいられません!!

お互いに譲らない活躍で21-21の同点

結局、抽選の末、貞光工が2回戦に進出しましたが
先日の大学選手権1回戦・慶応vs福大と同じく
とっても好ゲームに恵まれているなぁと思います


試合後は、奈良に移動して
日本航空石川の小林監督に取材

あしたも頑張ります!!