きょうも花園でした

第89回全国高校ラグビー大会2回戦
日本航空石川(石川)vs東京(東京第2地区)
高鍋(宮崎)vs貞光工(徳島)

初めての2試合実況でした!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-花園

いや、2004年の春高バレー愛媛県大会で
1度だけ2試合実況したことがあった・・・

当初は、男子決勝だけのはずだったのですが
女子担当の先輩アナが身内のご不幸で
急遽、女子を担当することになって。。。

たまたま・・・っていうわけじゃないんですが
「もし女子も実況することになったら」って
何となく予感がしていたので、こっそり取材していて
なんとか乗り切ることができたのを思い出します。
いつも最悪を想定して・・・マイナス思考って言われても
できるだけの準備をして臨まないと不安なんですよねー

って言いつつ・・・

きょうの2回戦
日本航空石川vs東京の中継がはじまって
解説の金信男さんをご紹介したあと
ピッチに目をやると、黄色い集団???

日本航空石川=濃い紺に赤の横縞
東京=薄い紫に白の横縞

けっこう違いがはっきりしている印象だったので
まったく頭の片隅にもなかったんですが

まさかの・・・セカンドジャージ

航空石川は水色だったので助かりましたが
東京は黄色(泣)

紫色にカラーリングされた資料を片手に
黄色い集団を実況する羽目に(泣)

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-東京資料

いちお、黄色対応してみましたが(笑)

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-黄色対応

とりあえず、間違えることなく頑張れましたが。。。
確認は大切ってことでm(__)m

おかげさまで、初の「花園」は
無事に4試合の実況を終えることができました。

Jsportsのスタッフのみなさん
県予選の資料を貸してくださったアナウンサーのみなさん
大会関係者や各チームのみなさん
そして応援してくれたみなさん

本当にありがとうございましたm(__)m

これから新幹線で東京に戻って
あしたは、今年最後の東京シティ競馬中継です!!