きょう午前は、
慶應義塾體育會蹴球部の取材でした

↑↑↑慶應義塾大学のラグビー部です
難しい漢字が並んでいるのを見ると
ルーツ校の伝統を感じます。。。

日曜日に行われる大学選手権1回戦
慶應義塾大学vs福岡大学の実況担当なんですが、
解説のラグビージャーナリスト・村上晃一さんが
取材をされるというので、ご一緒させていただきました。

やっぱり、スポーツ取材は楽しい!!

そして、一緒に練習を見ながら
次から次にお馬鹿な質問を繰り出す僕に
1つ1つ丁寧にお答え下さった村上さん・・・
感謝感謝です。放送当日もよろしくお願いしますm(__)m

ただ残念だったのは。。。

きのう夜は横浜から足立区の自宅まで
東横線~日比谷線~東武伊勢崎線で帰って
また今朝、同じルートで日吉まで(泣)

いよいよ出場メンバーも発表になり
テンションあがってきました\(^O^)/


【ヨンダモノ】
慶応ラグビー魂の復活/渋谷 淳
¥1,785
Amazon.co.jp

【DVDでよくわかる】ラグビー上達テクニック (LEVEL UP BOOK with DVD)/著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp