12月になって
いろんなところにクリスマスツリーがあって
それだけでHAPPYな気分になりますが

TOKYO FMにもありました!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-TOKYO FM

通用口を入ったエレベーター前にあって
一般のお客さんが来るところではないので
僕の背丈より少し低い、こぢんまりした感じですが

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-ツリー

CDジャケットで飾られていて
さすがTOKYO FMって感じです!!

って、写真を撮ってる場合かっ???

きょうのTOKYO FMニュースも
たぶん・・・無事に終わったんですけど、
アナ仕事というより、原稿を書くデスク仕事のほうで
ちょっと困ったことが。。。

「今年生まれた赤ちゃんの名前ランキングで
男の子の第1位は『大翔(ひろと)』くん」っていうニュース

ラジオなので「翔」っていう字をどう説明する???

共同通信は「羊へんに羽」って出稿してきたけど
どうにもこうにもわかりにくいので
アナウンサーのYOCOさんに相談すると

「哀川翔さんの『翔』」って(笑)

確かに一番わかりやすいかも・・・
でもニュース原稿じゃねぇ。。。って2人で悩んで
結局、元原稿どおりに読んでいただきましたが(笑)

いい表現があれば教えてくださーい