今年もVリーグが開幕!!
バレーボールファンにとっては
週末が待ち遠しい季節がやってきました\(^O^)/

きょうは、有明コロシアムで
V・プレミアリーグ女子開幕戦
NECvsパイオニア戦を見に行きました!!

もちろん
NECレッドロケッツの応援です^^)v

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-有明コロシアム

たまたま座った席が
#9内田暁子選手の応援幕のところ(笑)

残念ながら、
栗原選手と外国籍選手のいないパイオニアに
NECは1-3で負けてしまいましたが(泣)
ルーキーの2選手が楽しみな試合でした!!

第1セット途中から出場した
四天王寺高校出身の#20八幡美樹選手は
チームで最も多い37本のスパイクを打ちまくり
レシーブでもめっちゃ頑張ってました!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-八幡選手

決して大きくはないんですけど
気が付いたらジャンプしてて・・・
気が付いたらスイングしてる・・・
っていう小気味いいスピード感があって
すごく好きなタイプのプレーヤーです!!

もう1人の注目ルーキーは、180cmの大型セッター
東九州龍谷高校出身の#19松浦寛子選手

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-松浦選手

第2セット途中から
#8秋山美幸選手に替わって出場しましたが
この両手首の白いものは
きっとめちゃめちゃ練習したんだろうなぁ。。。
(って勝手に想像してますが(笑))

第4セット終盤
秋山選手と同時にコートにいる場面があって
松浦さんのスパイクも楽しみにしてましたが
また次回!!ということで

でも、これから新幹線で福岡に向かうので
あすのデンソー戦は見られず(泣)