きょうは東京シティ競馬中継でした

でも、きょうは超ウルトラ変則編成。。。

TCK第1レース
→名古屋第8レース
→名古屋第9レースJBCスプリント
→名古屋第10レースJBCクラシック
→TCK第2~4レース

っていう順番で放送したのですが、

もちろん、名古屋競馬場のJBCは
現地制作の映像をもとに喋るっていう
こちらのコントロール不能状態でのオンエアで。。。
いつパドック映像が始まるのか
いつ本馬場入場するのか
いつレースが始まるのか全く見えずに

いつものレギュラー放送とは全く違って
まさに「特番」状態!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-TCK中継

本番10分前になって、あわててパンを食べて
スタジオでも、次のページの台本を確認しながら
実は、予定項目を大幅に入れ替えながら(秘)
ディレクター、FD、出演者をはじめ
制作スタッフのみんなの一致団結で
なんとか無事故でお伝えすることができました!!

オンエア終わって、スタジオを出たらぐったり。。。

でも、いつもは厳しいプロデューサーさんが
反省会でみんなに「好きなもの食べていいぞ」って
たこ焼きやら丼物やらいただきました!

よくやった。。。ってことですよね、たぶん(笑)


でも、こういうアドレナリン出まくりの放送って
まさに生放送の醍醐味だし、腕の見せ所だし
毎日だとしんどいけど(笑)たまにはいいかなぁ!!