無料ゲームサイトから
ゴルフゲームをダウンロードしようとしたら・・・

コンピューターウイルスに感染して

Dドライブが初期化されたしまったぁぁぁ(泣)





っていう取材をしてきました。
コンシェルジュ神奈川のロケでした!!

いろんな悪質業者の被害に遭わないように
っていうテーマの取材だったのですが
中でもインターネット上での被害を
仮想体験できるソフトがとっても上出来!!

占いサイトで個人情報を吸い取られたり
メールを開くとワンクリックサイトへ遷移したり

そんな中の1つで、ウイルス感染を体験

うわぁーーーって言った瞬間には
もう何もすることが出来なくて手遅れ。。。
取材でホントによかった(笑)


他にも
かながわ中央消費生活センターの方から
いろんな悪質業者の手口などを教えてもらって
被害に遭わないためのアドバイスも頂きました

ぜひぜひ11月15日(日)9時30分~
コンシェルジュ神奈川をご覧下さい!!

【ヨンダモノ】
若き友人たちへ―筑紫哲也ラスト・メッセージ (集英社新書 515B)/筑紫 哲也
¥756
Amazon.co.jp