きのう開幕したラグビートップリーグ
秩父宮ラグビー場で観戦してきました!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-秩父宮

めっちゃ、ピッチの中のような写真ですが
バックスタンド最前列で自分撮り(笑)

第1試合は、リコーvsホンダの昇格組対決
ちょうどゴールライン付近で観戦していたので
どちらかを応援するというよりも
「僕の前でトライを決めてくれ!!」的スタンス(笑)

前半3-3で折り返して
後半は、ホンダがこっちにトライするので
とくにホンダの山田くん=山田章仁選手を応援!!

そしたら何と!
僕の目の前に、山田くんがトライしてくれました!!

やっぱりラグビーはトライシーン!!
\(^O^)/ってめっちゃ拍手してたら
Jsportsの中継映像にも、ちょこっとだけ映ってました(笑)
すごい手をあげて喜んでた。。。

さて、お目当ては第2試合
NEC(昨季5位)vsクボタ(昨季6位)

クボタのキックアーティスト
SOシェーン・ドゥラーム選手にやられました(泣)
マンオブザマッチもドゥラーム選手

NECとしては、何か起爆剤的なものが欲しい!!
浅野選手の帰国が待たれます。。。


第1節、そのほかの結果では


愛媛出身の向井監督率いるコカ・コーラウエストが
大量補強で大注目の近鉄を撃破!!

とはいえ、コーラも
前・ワセダ主将の豊田選手やショーン・ウェブ選手と
スター選手が加入しているので
今シーズンは、スパークの予感???

いよいよラグビーシーズン到来!!
毎週毎週楽しみです\(^O^)/