V・チャレンジマッチ最終日
神奈川県大和市まで行ってきました!!

バレーボールVリーグの1部(プレミアリーグ)と
2部(チャレンジリーグ)の入れ替え戦です

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-チャレンジマッチ

男子第1試合は、大分三好vsFC東京
きのうの第1戦をストレート勝ちしたFC東京が
きょう1セットを奪った時点で、昇格決定!!

しかし、
大分三好の戦う姿は素晴らしかった!!

第1セットを奪われた時点で降格が決定し、
僕だったらモチベーション下がるだろうに。。。
大分三好の選手たちは、目の前の試合を
最後まで懸命に戦い抜きました!!
第2セット以降を連取して逆転勝利!!

試合後、黒葛原監督の言葉は
「プレミアリーグで戦ってきた選手の意地でした」

一方、
見事に昇格を果たしたFC東京も
来シーズン、とっても楽しみな存在です。

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-FC東京

応援がサッカー風だし(笑)

そして、このご時世・・・
チーム名に企業名が入っていないチームが
新たにV・プレミアリーグに参加することは
新しい時代のきっかけになるかもしれません。

さぁ、第2試合は、
我がNECブルーロケッツvs富士通

高橋兄弟の兄・慎治選手はスタメン出場!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-高橋慎治選手

セットカウント3-1で、きのうに続いて勝利し
無事に、NECが残留を決めました\(^O^)/

よかったよかった(^^ゞ