きょうは、板橋に住んでいる叔母の家へ

東武伊勢崎線から
常磐線、山手線、都営三田線を乗り継いで
なんだかとっても遠回りなんですが。。。

帰りは、時間の余裕もあったので
路線バスで帰ってきました!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-路線バス

赤羽駅から西新井駅まで
ショートカットする路線(^^)v

かつて、東武伊勢崎線西新井駅から
東武東上線上板橋駅までの路線が計画されていて、
その一部が、現在の東武大師線だそうですが
もし全通してたらホントに便利だろうなぁ・・・
って思うくらい、地図上でみると近い!!

ただ、路線が2系統あるのを見逃していて
僕が乗ったバスは「赤23」系統
赤羽駅東口から荒川大橋経由で
けっこう細い道も通りながら西新井駅へ

でも、「赤27」系統は環七経由で
西新井駅まで行ってくれるので
ぜったいそっちに乗るべきだった(泣)

ちなみに、国際興業バスのサイト
http://5931bus.com/ で調べると
赤羽駅から西新井駅まで
「赤23」系統は44分、「赤27」系統は30分
料金はどちらも210円


教訓!!
「行き当たりばっ旅」はイケマセン(T.T)