もちろん、岡山です(笑)

坊っちゃんスタジアム的ネーミングの体育館に
東京から日帰りでやってきました!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-桃太郎アリーナ

V・プレミアリーグ女子
もちろん、NECレッドロケッツの応援です!!

でも、岡山ということは・・・
シーガルズのホームゲームだったのですが、
きょうはセットカウント1-3でトヨタ車体に敗れ、
連勝もストップしてしまいました。

そのシーガルズの#22卜部(うらべ)里菜選手が
きょう、V・プレミア初出場を果たしました!
(たぶん・・・初出場だと)

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-卜部

2007年春高バレー全国大会で
超高速1年生センターとして大活躍し
大阪国際滝井高校の優勝に貢献した卜部選手。

きょうは第2リベロとしてベンチ入りしていたので
おそらく出番ないなぁ・・・と思っていたら、
第4セット、マッチポイントを握られた場面で登場!!

ボールをさわることなく試合は終わってしまいましたが、
17歳・卜部選手の記念すべきVプレミア初出場は
贔屓のチームではないにしろ、嬉しい光景でした!!

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-桃アリ

そして、第2試合がお目当ての
NECレッドロケッツvs日立佐和の試合です!!

第1セットこそ、20対15から6連続失点で
一時はリードを許してしまったNECでしたが、、
第2、第3セットは20点以下で危なげなく奪い、
セットカウント3-0で勝利をおさめました\(^O^)/

みんなでつないで粘って、みんなで決める!!
見ていて思わず、声をあげてガッツポーズ!!
そんな試合展開で、ホントに楽しかった\(^O^)/

この試合の勝利者インタビューは#11内田暁子選手。
とくに第3セット前半は「ウッチー祭り♪」
スパイクにブロックにバックアタックに大活躍でしたが、

でも、もしかして初のインタビュー???

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-お立ち台

自分でマイクを持っちゃいました。。。
そんなところも、とっても可愛いです(笑)

今週末、1月17日(土)18日(日)
川崎市とどろきアリーナのホームゲームでは
場内MC&インタビューを担当させていただきます!!
(フリーアナウンサーになって初仕事です)

選手にマイク持たせるようなことはしませんから!!
ぜひぜひ、NECレッドロケッツのみなさん
勝利者インタビュー、よろしくお願いしますねm(__)m