ご訪問ありがとうございます♡ˎˊ˗

いいねやコメントもうれしいです‼︎

サムネイル
 
妊活4年目、不妊治療2年を経て
3度目の移植で妊娠、出産
2021年8月に男の子のママになりました

二人目は移植1回で妊娠し、
2023年7月に女の子を出産しました⋈

現在は育休中です𓂃𓈒𓏸

主に育児記録になります
過去には不妊治療について
詳しく書いています✐☡


息子は妹ができてから

たくさんお手伝いしてくれて

妹を可愛がってくれているのに、

タイミングの悪い抱っこ抱っこ攻撃や

アレしたいコレしたいに

つい怒ってしまって寝顔を見て反省します。。


食事の準備なんて後回しにして

すぐ抱っこしてあげればよかったし、

したいことしてあげればよかった悲しい

ごめんね。明日こそは怒らない怒らない。



𖤐𖤐𖤐



2人目の出産祝いって迷いますよね💨

いただいて嬉しかったものは


🧡80や90サイズのオシャレな子ども服

(SHIPSやプチバトーなど)

うちは性別違うので特に嬉しい❤️

※大きめサイズの夏物の方が長い期間着られる気がする。 

そして洋服はブランド物なら最悪気に入らなかったら

売ってもらえばいいのであげる時もブランド物にしてます。


🧡兄妹お揃いの服

(お揃い可愛いし、上の子のことも考えてくれて嬉しい✨)


🧡ベアフットドリームスのベビーブランケット

ロンハーマンで買ったのをいただいたけど、楽天だと半額!



🧡授乳クッション(←家にあるのがだいぶヘタっていて仲の良い友人に欲しいもの聞いてもらったので、リクエストさせてもらいました)


🧡トラックのヘアオイル

(センスの良い友達から!金木犀の香りが好きで買おうか迷って

カートに入れていたのでとっても嬉しかった🏵️)



🧡可愛いお食事エプロン

女の子ぽいフリフリの目がハート

ちょっとしたプレゼントにオススメ🥣


🧡現金!ギフト券!

迷ったらこれが間違いなく嬉しいですよね笑



みなさん出産報告するとお祝いを贈ってくれるので

連絡すべきか悩みます。。

お世話になった方など報告したいけど、

お祝いいただくの申し訳ないので連絡しにくい🥲

お気持ちは嬉しいけどそんなつもりじゃないのに。


あと、たーまに会う学生時代の友達とか、

そんな付き合いない方から突然郵送で届いたりあせる

ほんとにお祝いの気持ちだけでありがたいのに

お返しどうしようと思ってしまう昇天


仲の良い子はお互い様でお返ししなかったり

お返しいらないよ!と気を使わせない金額で

収めるように気をつけるんですが、

(5,000円超えるくらいのものいただいたらお返しいらないと言われても何もしないわけにはいかないですよねあせる)

出産祝いもらったらお返しして

そのあと相手が出産したらやっぱりお祝い

贈らないとだしキリがない〜


産後って何かとバタバタしちゃって

寝不足だしメンタルも普段より弱めな中

もらったものの金額調べてお返し考えるのは

なかなか大変(お金もかかるし、旦那は何もしないし)


せっかくお返しするなら喜んでくれるものを

渡したいし毎回すごーく悩みます。

昨日は夜間授乳のあとにリサーチしてたら

次の授乳の時間になってた。

ほんと内祝いの文化なくならないかなぁ🐦‍⬛


我が家は引っ越しもあったので新築祝いとダブルプレゼント

職場の皆さんへの大量のお返しも

まだ決まってなくて😶

老若男女なので今の所の候補は

舎の冨貴寄かなぁ🍬


見た目も美しくていろんな味が楽しめるし

オリジナルメッセージも入れられる🍪



出産した友達へのお返しは、私も愛用中の

Baby Style Labのドローイングバッグを

再入荷のタイミングで注文しました🧸

オリジナル刺繍が可愛い🪡


あとはスープストックや

ふるさと納税もあるんですね!



親戚には出生体重米も🌾




もうちょっと悩みます。


最後まで読んでくださって

ありがとうございましたꪔ̤̮