やっぱり、日本一のパワースポットとされ、

日本最強の神様がいるところで

無病息災・良縁祈願をしたいな~と思い、


はるばる行ってきました「伊勢神宮」。


早朝5時半頃に到着して、赤福で休憩。

6:30 宇治橋正面にスタンバイ。(鳥居の真正面2列目をキープ!)

7:00 日の出時刻のはず・・・(もう明るいよ・・・)

7:30 まさか出てこないんじゃ?(後ろを見たら、すごい人・人・人!)

7:48 ご来光お出まし初、2nd日の出晴れ


人生、経過観察中です。-IMG_0200.jpg

(噂通りに鳥居の間から見て、真ん中から陽が昇ってきました。)


個人的なお願いは、御正宮じゃなくて荒祭宮でするもの

なのよ~と地元の方から聞いていたので、

そちらにもしっかり念入りにお祈りをしておきました。


次に、二見浦の夫婦岩にある神社にも参拝。

お昼すぎには既に帰りの渋滞が始まってました。

高速道路上で、日本全国のナンバーを見かけたような気が

するほど、お伊勢さんには各地から参拝に来てる様子。

(三重ナンバーを除き、とくに関東、中部、関西のは均等に

あるんじゃない?ってぐらいたくさん。みんなもはるばる

やってきてるんだな~。)


ご来光を拝めたことだし、

今年はいいことがいっぱいありますようにクローバー