憧れのこんまりさんと会えた日のこと | Sumiマジック オンライン英会話

Sumiマジック オンライン英会話

たった3ヶ月で苦手意識がなくなり
自分らしくイキイキと自信が持てる!
可能性と未来がグングン開花する!
自分らしさ開花 英語コーチ Sumi のブログです♪

先日、こんまりさんの新刊出版
『こんまり流 今より

もっと人生がときめく 77のヒント
〜 77 tips for Sparking Joy 〜』の

出版記念トーク&サイン会があり、

 

こんまりさんご本人に

お会いすることができましたキラキラ

 

 

 

今や「世界のこんまり」になられた

お片づけのプロフェッショナル

近藤麻理恵さんに生で会えるなんて

夢のようで前日から

胸が高鳴っていましたハート

 

 

あぁ、こんまりさん。

ため息が出るほど本当に素敵でした。


立ち居振る舞い、

丁寧な言葉のチョイス、
話し方、間の取り方、

表情、誠意、熱意、
全てがエレガントで...ラブラブ


柔らかくてしなやかで美しい、
芍薬のような方。
私は終始見とれておりましたラブ

 

 

 

サイン会参加者全員と

写真を撮ってくださったのです気づき
感激おねがい飛び出すハート


こんまりメソッドが
わたしに教えてくれたことは、
ひとつひとつのアイテムに想いが宿る。
触って感じてその想いに向き合う。
そして感謝する。
キープするにせよ、
手放すにせよ。。

ということです。


この考え方を自分の中に落とし込むと、
お片づけだけでなく
人生で起こりうる全てのチョイスに、
ときめくか(自分が本当に選びたいか)
否かの直感力が磨かれ、
自分の心に寄り添った決断をする
スキルが高まってきたように感じます。


心が軽やかになり、
ときめき感度高く過ごせる。
文字通り人生が変わったのです。
自分で「片付けられない女」の
レッテルを自分で貼っていた

わたしですが、
「少しは片付けられる女、
かつ、人生を軽やかに生きられる女」
に変わりました花


私の中で、あることを手放せずに
人生にもやがかかったような状態が
つづいていた次期がありました。
こんまりメソッドを用いた

お片付けの中で、
辛いけれど物理的に「手放す」儀式を
行ったところ、
心も浄化され癒されていったのです。

これがなかったら私は今でも
過去の悲しみを引きずって
生きていたかもしれません。


現在のお片づけで言うと、
今は娘の工作などの作品置き場に
困っています。

娘にとってはどれも思い出の作品で、

大事なものなので...。
サイン会の時に勇気を出して
質問しようと思ったのですが、
こんまりさんに直にお会いでき
感極まって席でこっそり泣いていたので
上手く話せるか自信がなく、
控えましたチュー


今回の本のデザイン、
もちろん内容も、好きです!

 

 

 

 


ちなみに、
すぐにわたしが実践したヒントは
「パートナーシップ」章。


Tip 23 毎日「好き」
(Sumiの場合は I love you) を10回言う
Tip 24 信頼関係を築くには?
Tip 25 目的を共有する


この三つで効果てきめんでした!

 

 

 

仕事のこと

お金のこと、時間のこと、

なども、こんまり流の言葉で

とても深い気づきを教えてくれています。

 

 

77のヒントを1ページずつ

簡潔に伝えてくれているので、

これからこんまりメソッドを試される方にも

おすすめです!

 

 

ちなみに私は

こんまりさんの大ベストセラー

「人生がときめく片付けの魔法」

the life-changing magic of 

tidying up を

英語版でも読みました。

 

 

英語中級から上級者の方に

おすすめの洋書ですよ〜乙女のトキメキ




the life-changing magic of tidying up

 

 

 

 

私のこんまりさんとの出会いは

NETFLIXでした。

 

 

 

この番組を見て私は

こんまりさんのファンになったのです。

 

 

英語版の本のタイトルは

the life-changing magic of tidying up 

なのですが、

文字通り私はこんまりメソッドで

人生が変わりました。

 

そのことはまた別の記事で

書けたらと思います♪

こんまりさん、

魔法のようなひと時を
本当にありがとうございました。
同じ空間を共有できて幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 


Sumi

 

 

 

 

 

===================

 

初級〜中級レベルのための英語コーチング

One-and-Only English with Sumi

 

===================

 

✔︎ 英語コーチングは

グループレッスンと何が違うのか

どんな内容なのか気になるキョロキョロ

 

✔︎ モニター価格が気になるキョロキョロ

 

✔︎ ずっと英語学習が続かなくて英語迷子ショボーン

 

✔︎ 自分の英語レベルと自分に合う

英語習慣を知りたいチュー

 

✔︎ とにかく今の状態より

英語を話せるようになりたい

 

↑これらに当てはまる方は、

あなたの英語力の現在地と

お悩みをヒアリングする

無料カウンセリングセッションへ

ぜひお越しくださいませ♪

 

 

2月は1名さまお受けできますキラキラ

 

あなたとお話できるのを楽しみにしていますラブラブ

 

 

お申し込みはコチラから♪

下差し 

 
 
 
 

 

公式ライン

 

オンラインイベントの

先行おしらせ

 

&使える英語表現配信

 

↓↓↓

友だち追加

(@161qtyxr)