7歳娘、英語のリーディングデジタル教材をはじめました! | Sumiマジック オンライン英会話

Sumiマジック オンライン英会話

たった3ヶ月で苦手意識がなくなり
モチベーションとコミュニケーション力が向上する!
ママの自信と家庭の明るさを倍増させる
英語で自分らしさ開花 英語コーチ Sumi のブログです♪

英語のリーディング、多読の

デジタル教材 Raz-kids 本 パソコン




 





今回、

ラズプラス共同利用の

メンバー募集をされていたオーナー様の

投稿をたまたま目にし、

娘のタイミング的に

ぴったりだったので、

この度めでたく仲間に入れて

 

いただきくことになりました乙女のトキメキ



デジタルリーディング教材を

始めるタイミング、

私は以下の条件が揃うのを

気長に待っていました。



📍娘がまとまった文を見てもストレスなく

自主的に読みたいと思えるようになっていること


📍タブレットやパソコンの操作を自主的に

やりたいと言っている、

出来るようになっていること


📍共同購入を募集している、

信頼できるオーナー様に出会うこと


今回、

Raz-kidsを始めるにあたり

娘の中に上の2つの土台が出来ていたのと、

オーナー様のご丁寧な対応があり、

とても楽しく取り掛かることが出来ましたキラキラ




実は1年半前に

娘の英語のスピーキングを保つために

絵本教材を使った

オンライン英会話の

体験レッスンを

試したことがあります。

 



その時パンデミックで

オンライン英会話が

殺到していた時期でもあり、

気に入った先生の予約が

取れないことが

気持ち的に落ちつかなかった様で、

娘がレッスンに全く興味を示さず。

予約しても当日嫌がり、

オンライン英会話は

諦めた苦い過去があります笑い泣き

タイミング的にも

明らかに娘には時期尚早でした絶望


という教訓もあり、

デジタル教材の導入も

慎重に気長に、

タイミングを待っていました真顔

 

スターふとん1ふとん2ふとん3




(それがきっかけで、

自分のオンラインレッスンは

少人数担任制で娘も参加できるように

運営しようと決めた経緯もあります。)

 

花花花花花






Raz-kids を利用してから

まだ日にちが浅いので、

良い点や奥深さは

これから沢山発見していくと

思いますが、

私が感動している点を

いくつかあげますね😉


📌29のレベルに分けられた
豊富な素材を自由に選んで読むことが出来る!

📌自分の音読を録音してすぐに再生できる!

※普段は黙読または
私の読み聞かせを好む娘は、
この音読機能によってやる気が爆上がり。
つっかえて読んだ時にはもう一度録音し直すほどです。
普段は棒読みなのにRazの録音の時は抑揚をつけている!
音読の効果に私が驚いています!


📌読んだ後のチェッククイズが充実していて、

理解力や思考力が深まる!

📌言葉ゲームも、語彙力やスペリング力がついて良い!

📌貯めたスターポイントでアバターの服や

お部屋に置くものに交換できるのが楽しそう!

📌レベルが上の方の本は、
自分の音読や英語学習素材としても使える!


↑ ↑
といった具合に、

とても充実しています。

子どもに向いてなかったら

ママの英語学習素材として使えば良いので

自分の音読で英語学習をしたい親御さんには

 

嬉しい教材だと思います。



これから1年間使ってみて、

 

また来年の継続を検討しようと思います。

 

Raz-kids 気になっている方は、

 

まずトライアルを試してみると良いと思います!

 

共同購入をご希望の方は、

 

信頼できるオーナー様とのご縁がありますようにキラキラ


 

Rainbow Wonderland 

 

公式ラインでは、

 

親子の英会話フレーズや、

 

オンラインレッスンの先行お知らせ等を

 

配信しています。

 

季節ごとのプレゼント企画もスター

↓↓↓

友だち追加

(@161qtyxr)

 

 

 

 

image

0歳~小学生の

オンライン英語スクール

Rainbow Wonderland

 

ふんわり風船ハート小学生クラス Primary Years Program

ふんわり風船ハート年中・年長さんのキンダークラス

ふんわり風船ハート2歳~プリスクール英語保育


 

 

星英語で遊び、学びにつなげるアクティビティー紹介

星娘とのリアルなバイリンガル育児

星Rainbow Wonderland最新情報はコチラから

 

虹Sumi のインスタグラム虹