早いもので、11月も、あと1週間ほどで終わりに近づいてきましたね~イチョウ

 

近頃は、1年があっという間に過ぎていきます笑い泣き

 

今年は朝晩がめちゃくちゃ寒いって感じる日と、そうでもないなぁって日が

いろいろで惑わされがちになり服装に困りますセーターアセアセ

 

今年は暖冬らしいよ~という声もチラホラ聞こえてくるので安心していましたが、

今年はカメムシが多い!!??と感じているのは私だけなのでしょうかガーン

 

カメムシが多い年は大雪になるという迷信??を信じている私は

今からビビッていますガーン

 

十数年、車の運転をしていますが、雪道の運転はいまだに慣れません車雪の結晶アセアセ

なるべくなら、雪の日は家から出たくないです(笑)

 

雪が降り出してからだと、ガソリンスタンドやタイヤ屋さんも込み合いますよねショボーン

いつ雪が降っても大丈夫なように、早めにスノータイヤへの履き替えをおすすめしますキラキラ

 

皆様もどうか、車の運転にはくれぐれも気を付けてくださいねニコニコ星

 

雪と言えば、何年か前の大雪の年を思い出します雪雪の結晶

衝撃的すぎて一生忘れないと思いますアセアセ

 

噂では、あの年もカメムシが多かったとか…

 

信じられない量の雪が積もっていて、

いつになったらこの雪は溶けるんだろう…って思ったのを覚えていますタラーキョロキョロ

 

向かいの家のカーポートが、雪の重みでペチャンコになっていました家雷

 

ご自宅の火災保険の内容を把握されていない方が

多いと思いますが(私もですが…)

雪災で壊れた物も火災保険の対象となることをご存知でしたか??

 

弊社では、山陰での取り扱いの少ない「楽天損保」を取り扱っております流れ星

現在の内容の見直しやご相談も受け付けていますので、お気軽にお越しくださいネルンルン