みなさん、明けましておめでとうございます門松キラキラ

 

2024年がはじまり、今年は個人的に海外留学という大きな挑戦が待っているだけにいよいよ始まった...!と

身が引き締まる思いでお正月を過ごしていますが、

みなさまお元気でしょうか。

 

能登半島地震で被災された方、1日でも早く無事に過ごせる日が来ますようにお祈りしています。

 

 

 

今回は2024年の目標について、私が立てた目標をシェアしていきたいと思います。

 

今年の目標をするにあたって去年の振り返りをしていたのですが、

その中で強く感じたことは時間は意識していないとあっという間に過ぎるけれど、逆に

自分の目標を明確にしてタスクを一つ一つこなしていけば思いがけずどんどん進んで、

これまで知らなかった世界や選択肢が見えてきて、目指している大きな目標に近づける

ということでした。

 

 

私にとっての大きな目標は

海外でテック業界で働き、自然と都会が融合した土地で自分に必要なワークライフバランスを保った生活を送ること。

そしていつかウェルネス分野でのWebサービスを作ること、です。

 

その夢を叶える第一歩として、今年9月からカナダのバンクーバーに留学し、

2年間Web and Mobile Development コースで実践的なWeb開発の勉強をする予定です。

なので、まずはこの留学の時間を最大限意味のあるものにするために今年は全力で準備していくことになります。

 

具体的には

 

仕事

・現在学生として在籍しているアメリカのオンライン大学の授業の勉強と両立するために手は抜かないけど、体力的に無理はしない。


・言語化をしっかり行う、言語化スキルを磨くために書籍を使ってインプット・アウトプットをする。


・毎日、何をしないといけないのか、大きな目的とその日の仕事にブレがないように意識し、

最短で最大の結果を出すように心がける。

 

勉強

・今在籍している🇺🇸のオンライン大学でComputer Scienceの学士号を2025年に取得できるように

勉強を進めていく (現時点で120単位中63単位取得しているので、今年中に100単位まで取得したい!!)。


・HTML/CSS/JavaScriptのマスター、ポートフォリオの作成を意識した勉強をしていく。


・2年間勉強している韓国語を読める、聞けるだけでなく話せるようにする。

 

私生活

・留学先では基本的に自炊メインになるので、お料理のレパートリーを増やす。


・大学の勉強、仕事、そのほかの勉強でストレスが溜まりやすくなるので週2回は運動をする。


・留学に向けて、月に決まった金額を貯金する。


・今ある時間を大事に、気持ちは穏やかに過ごせるようにする。

 

といったところでしょうか。。

 

こうやって文字にしていると、昨日からいよいよ留学までのカウントダウンが始まったことをより実感し

さらに身が引き締まります!!

自分のやりたいこと、理想の将来に向けて、1日1日を大事にしながら9月まで過ごしていきたいと思いますおねがい

そして心ときめく時間は個人的に頑張るために必須なので、その記録はこれまで通りインスタの方に載せていこうと思いますニコニコ

 


ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

皆さまにとっても有意義で穏やかな時間が多い1年になりますようにひまわり


それでは、また...!

Sumi花