自然に沿った生き方研究中のsumiです。


子供を心配しすぎた親。

以前の私の事ですがてへぺろ

毎日本当にフラフラでした。


子供が学校に行くと、

忘れ物はしていないか、

お友達とトラブルになっていないか、

給食を食べられたか

暑くないか

寒くないか


帰ってきたら

手を洗ってうがいしたか

宿題を済ませたのか


全部が気になって

異常な母親でした


夫は呆れていました。


子供は、

今考えると

私よりフラフラだったと思います。


母親の念が

どこにいても

飛んでくるんですからガーン


幸せになる感謝の順番は

①空気

②ご先祖様

③自分

④家族


自然界の動物は

子どもが巣立つと

戻ってきません。

お互いに依存したり心配したりしない。


子供の心配をしていた私は

家族が1番上になっていました。


だからフラフラだったんです。

子供も、親に心配されると重いんです。


今は心配しません。

いきなりそうなれたわけじゃありません。


少しずつ、学びを深めて

今も継続中ですおねがい