7月の目標

・慌てず騒がす淡々と

・疲れを持ち越さない工夫

・口寂しい時の工夫



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





53.50→52.50→52.30

1:45~6:30



ニコニコ弁当

※なんかうちの玉子焼きが美術部1年の中で
名物らしい…。なんで??




今日は部活のお友達が遊びに来る日

だから昨日、あんなに一生懸命に掃除したのさ(笑)


当初、3人で出掛ける予定だったんだけど、

その日はお友達と遊びたいと打診されてね。

グラサン真顔も家族で出掛けるのも楽しいけど、

お友達と遊ぶのも楽しいからね!ということで、


ニコニコはお友達呼んで我が家で

グラサン真顔2人でお出かけ(笑)


出掛けちゃうから飲み物とお菓子は用意できるけど、昼ご飯はアレルギーとかなにかあっても困るので各自でコンビニかなにかで買って欲しいと伝えると…

お弁当持ちになりました

勝手に他の部屋にはいらない。
出たゴミは皆で片付ける。
この辺りはお約束で



ごはん103、しらす18、玉子焼き2切れ



ニコニコは近くまでお友達をお迎えに
私達は出発~ランニング



スライムに遭遇



場所は桜木町駅から徒歩3分くらいなんだよ。
反対方向に行こうとしたら、Google先生みてた
グラサン

グラサン
Google先生みるとね、そっちじゃなくて、
こっちに向かった方が良さそうね。

ゲッソリ
は、はひ。


桜木町駅から徒歩3分くらいね。
うむ、スムーズ ←


見晴らしヨシ


デザートビュッフェの写真は撮り忘れ





サラダバー、豆乳コーンスープ

お蕎麦のサラダ(グラサンが気に入ってた)


ポークソテー(パスタは食べず)

これを2回


この後、なんとバースデープレートが!
(本当の誕生日は7/31なのだ)
私もバースデープレートとか出してもらいたーい!って言ってたのを覚えていたらしい。
グラサンにしては珍しくメモリー使ったね。

ありがとう。
二の腕…。角度だな…、うん。


デザートビュッフェ
プリン、パンナコッタ、豆乳プリン(写真無し)

2回目

3回目

これに
ハチミツ紅茶×1
カモミールティー×2


思ったよりも食べられなかったなー。
途中でアイスコーヒーも飲めなくなってきちゃった。冷たいのがダメだったんだろう。

野菜も美味しかったし、
メインが思ったよりもボリュームあって、
味が濃くもなく丁度いい感じ。
デザートも美味しかったし
席によっては見晴らしもいいなぁと思った。





とにかく人が多かったし、暑かったので
(小学生が多かった!)
私がなんとなく本調子ではなかったので、
無理しないで涼しい駅ビルブラブラして、
乗り換え駅まで戻ってきて
一休み。


TULLY'S 
ロイヤルミルクティー

ひらめき店員さん
本日、なんちゃらドーナツ祭りで、
ドーナツ1個買うとトールサイズがショートサイズのお値段になりますよ~

と、いわれたけど。
ショートサイズのお値段になって、ドーナツ買うと、トールサイズよりも金額高くなるんよ(笑)
とーぜん、買いませんでしたわニヤニヤ

うっかりして引っ掛かるところだった。



家帰ったらニコニコのお友達がいて、ご挨拶
1人は保育園の時に同じ体操教室に通っていた
女の子。
久しぶりに会ったら大きくなっていた!

ちゃんとお約束の時間にはバイバイ
しました。





ニコニコポキ丼
ごはん75、マグロ45



寝る前にレモン白湯


マリンっぽくボーダーで



歩数 
水分 
トイレ (大 2回)




起きた時&今日の体調 
今日は起きた時から暇さえあれば、
足首パタパタしていたら、
ふくらはぎがだいぶ楽




気づいたこと
あー、夏バテかも。 


 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散 ~5/6

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる


5/7~ 加味帰脾湯

やる気のなさ、倦怠感、貧血改善のため


7/17 ビタミンC飲み始め






予定はゆとりを持って。