6月の目標

・慌てず騒がす淡々と

・疲れを持ち越さない工夫

・口寂しい時の工夫



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





53.50→52.7

23:50~5:00

お月様3日目


気がついたら5時で、一瞬今日は土曜日なのか?

と勘違いして慌てちゃったアセアセ

ただ、5時まで寝てると身体が楽。










ごはん90、鮭18、玉子1個




ごはん110、牛肉105


なんとかやり過ごせたけど
帰りにお茶しちゃった。





娘リクエストでマック
ごはんバーガー 照り焼き


マカロン 私はバニラ



スマホはさわらないで、ニコニコと食べながらお話。
5月からずーっと旦那のシフトの関係で旦那との
連絡はラインでやり取りすることが増えてきてて、そうするとどうしてもスマホを触る事が増えてきて。
まぁ、なんか家族ですれ違ってる事がおおくて。

私も旦那との会話も殆どなく、顔合わせても
私は話したいことがあるけど、旦那は疲れてるだし。
昨日は久しぶりに娘といろいろ…。
娘の話を聞いて、私の気持ちを話して。

今日は遅かったけど、マックでごはん食べた後に
隣接のスーパーで久しぶりに一緒に買い物したいっていわれて、週末の買い出しの一部を
一緒にえらんだよ。
学校の事をたくさん話してくれて。
手なんか繋いだりして(笑)

明日も頑張れるって言われると、私も頑張れる。
ギュッしておやすみなさい。




寝る前に白湯






昨日の梅ダージリンはこれ参考にして
作ってみました。


歩数 
水分 
トイレ (大 2回)
2回ともスッキリ



起きた時&今日の体調 





気づいたこと

 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散 ~5/6

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる


5/7~ 加味帰脾湯

やる気のなさ、倦怠感、貧血改善のため








予定はゆとりを持って。