6月の目標

・慌てず騒がす淡々と

・疲れを持ち越さない工夫

・口寂しい時の工夫




暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。




53.3→52.20

23:00~4:45

しお田良い!

ただ、昨日は冷たいもの飲み過ぎてて、

今朝の舌は白っぽくなって、ギザギザ目立つな。




ごはん90、鮭20、玉子1個



朝から美味しく頂きました。
オレオは1袋真顔

ナナさんお菓子
さすがのセレクト
どれも美味しい


この時点で6:35
お出掛け準備万端
夜のうちに雨降ってたんかなぁ。
雨傘か日傘か?
迷って晴雨両用の日傘にした!


娘に声かけてしゅっぱーつ!
今日も順調にGO!ゴゴー!!


乗換駅で迷うも乗ってしまえ。
京急線は初心者には難しい~。


ウキウキとラインで連絡を取りながら、
予定よりも少しやはく現着!


階段降りたらいた~!
お久しぶり~飛び出すハート
なキャサリン~。

そう。
くまモンの国からこちらにお引っ越し
してきていたキャサリン。
また会えたね~!


今日はキャサリンと横須賀を堪能予定
2人で横須賀って何があるんだろうね?

と調べてみたら

軍港めぐり
猿島

おおキラキラ
なんか面白そうウインクウインク


事前にキャサリンが予約してくれてたので、
発見はスムーズ。


ウキウキしながら並びにつく2人
話していたらあっという間に乗船時間に

お天気もよくなってきていて
最高の軍港めぐり日和

イージス艦

潜水艦
煙が出ているのは充電しているそうです。
緑の筒上のは入り口を隠しているとか。
理数系の頭いい人は入り口の蓋の厚さ大きさでその潜水艦がどの程度潜水できるのか計算できるんですって~。


空母ロナルドレーガンは5/16に出港
12月下旬に戻ってくるのはジョージワシントン
みたいよ。

消磁所
船の磁気を消す装置?機械だそうです。

造船所
「よこすか」の文字は1文字で縦横8メートルポーン

補給艦 ときわ



護衛艦 ゆうぎり
横の小さなのは油船 給油する船みたい

護衛艦 もがみ、くまの
こちらは最新だとか

30分くらいのクルーズだったけど
かなりの見ごたえ。
日によって寄港している軍艦も違うので
またきたいなぁ~。

お次はどぶ板通りへ

キャサリンとやっぱりハンバーガーでしょ!
となりこちらのお店に

並んでいたけど、サクッと1巡目で入れましたチョキ

TSUNAMI BOX


チーズバーガー クォーター(113g)
これがね。
小さく見えるでしょ~。
でも、お肉がギュッとしてて、噛み応えあり。
かなりのゆっくり食べられたわ。

「第七艦隊バーガー」とかすごい高さだったよ!



チーズケーキ
米軍横須賀基地から教えて貰った
レシピだそうです。
重いよ、重い。
かなりズッシリしてて、めちゃくちゃ好みです。


キャサリンと話が止まらず(笑)
こちらにきてからのことを色々と質問。


お腹も満たされて、次のお目当て
「猿島」
乗り場へ向かう2人

私は方向音痴…。
キャサリンはそんなことないんだけど、
゛東西南北゛で説明されるとさっぱりわからん!は意見が一致グッ
良かった~笑


乗船口でまっている間に海見てたら




すごいいい天気!




とうちゃーく!

展望台にて
富士山見えるの分かる?



赤と白のガントリークレーンは
本牧ふ頭コンテナターミナル







ぐるっとゆっくりまわると40分くらいかな~。

バイバイ~。
またきたい!

三笠公園にて

吹き出しコメントをいれてください真顔

あっという間に帰る時間になっちゃった。
楽しい時間ってなんでこんなに早いんだろうね。
お天気もよくて、暑すぎず湿気もなく最高の
横須賀軍港めぐりだったわ飛び出すハート


キャサリン、今日は1日どうもありがとう!
とっても楽しかった。
今度はクラゲ見に行こうね~デレデレ




父の日なんで
ごはん70、ローストビーフ52



ニコニコグラサンにお土産


私はキャサリンからの愛を沢山貰ったので
お土産はなしウインク

グラサンが軍港めぐりに反応したから
行く予定立てるかな。


歩数 
水分 
トイレ (大 無し)



起きた時&今日の体調 




気づいたこと

私達、午後は殆ど水分もとってないし、

トイレに行ってないよ!




 

毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける


基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を



トコトコ歩き

メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ

できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ



お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み

気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー





あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす




2023/5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散 ~2024/5/6

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる


2024/5/7~ 加味帰脾湯

やる気のなさ、倦怠感、貧血改善のため




予定はゆとりを持って。