6月の目標

・慌てず騒がす淡々と

・疲れを持ち越さない工夫

・口寂しい時の工夫



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





52.9→52.2

24:15~6:30

トイレに1回








デニッシュ食パン2枚、オレンジ1/4

そのままと軽くトーストして


納豆トースト、しらすトースト

デニッシュ食パン自体がすごい甘いから、
そのままなにも付けないで食べてもいける。
私は軽くトーストしてパリッとさせてから
バター乗っけて食べるのがすき
(カロリー爆弾ね)
デニッシュってカロリー凄いのに軽いから
お腹にたまる感じしないけど、ここのは
生で食べた時にモチッと感もあって
結構お腹にたまるね。


納豆トーストはリュウジレシピ
(付属のタレとマヨは使ってないけど~)

ふぅ、美味しかった。

おやつにウタコちゃんから貰った美味しいやつ




さーて!
今日のお昼は孤独のグルメに出ていた
トンカツ屋さんへGO!ゴゴー!!


ずーっと行きたいねーウインクお願いグラサン
って話していたけど、なかなかタイミング合わず。
前回は早くに並んだけどお休みだったし…。
今日こそは!とグラサンが一番乗り

11時、12時、13時のそれぞれの枠が埋まったら
午前中の予約はおしまい。





ニヤニヤ少なめヒレカツ御膳
めっちゃ柔らか
ゴローさんも頼んでいたね。

お願い
ミックス御膳
(ヒレカツ、チーズカツ、クリームコロッケ)
出てきた時にあまりのボリュームにビックリ


グラサンふつう ロースカツ御膳


ゴローさんが絶賛してたクリームコロッケ(単品)
魚介の旨味がギュッとつまってる飛び出すハート
ウインク
でも、これはご飯と一緒に食べるよりも
単品で食べた方が美味しい。
とのこと。

娘のチーズカツ1切れ、旦那のロースカツ1切れ
私のヒレカツと交換して食べたけど、どれもこれも美味しかった~。

娘はヒレカツ半分、チーズカツ2切れを
旦那にあげたけど、残りは食べきってた。
でも、母は見逃さなかったよ。
娘の目が据わってきていたことを。
なので、無理しないようにと声掛けはしていたよ。
私?私はまだ食べられた。



注文してから仕込んであげるから、食べ終わるまで大体1時間くらいはかかるかなぁ。
揚げたてだから、油っこくないし、油にやられての胃もたれも無し。
ロースも食べるの口にストレスがかからない!
旦那は次は数量限定の32℃にするんだ~って
鼻息荒かった(笑)


お茶してDAISO寄って、夜勤の旦那と分かれて
私は娘の眼科へ。
学校から検査の用紙を貰ってきてて、なかなか
一緒に行くタイミングがなくてな…。

土曜日の午後の眼科は凄い混んでる…。
やっぱり、度数が進んでいる。
乱視もはいってきちゃった~!!
私が常に話していることを先生にも
言われて、やっと自覚してきたかなぁ。
取りあえずメガネの微調整とレンズ取り替え。


ドラスト行って、日焼け止めやボディシート
みたり、メイク用品みたり。
お友達のなかにはもうバッチリメイクしてるこもいるとかポーン
いまはまだ、眉毛整えて、ティントリップを
塗るくらいで良いんじゃないの?と思ったり。



先に娘を帰して私は買い出しへ。

あー、何でも高くなってるぶどうさくらんぼにんじんきのこりんご




大根(写真無し)
作り置きしながら食べちゃった。


寝る前に白湯



さて~ウインク
日曜日は楽しみにしていたおデート船
久しぶりに会えるもんね。
晴れるといいなぁ。


歩数 
水分 
トイレ (大 2回)
2回目若干の下しぎみ
おりものに混じった出血あり




起きた時&今日の体調 





気づいたこと

 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

●前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

●スクワット10回

●ヒップヒンジ

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


2023/5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散 ~2024/5/6まで

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる


2024/5/7~ 加味帰脾湯

やる気のなさ、倦怠感、貧血改善のため








予定はゆとりを持って。