6月の目標

・慌てず騒がす淡々と

・疲れを持ち越さない工夫

・口寂しい時の工夫



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。



53.80→52.80

24:20~5:25


ごはん90、大葉ちりめん10、玉子1個


グラサン

お腹だして寝てたわもやもや

帰ってきたの2時前ね。


グラサン寄付、あんまり集まってないらしいよ。

真顔ふーん。寄付するんでしょ?するなりら私の分も買ってきて。




なんて会話をしながら、お出掛けの準備!


昨日よりは気温は下がりそうだけど、湿気どうかなぁ。





さて、みなとみらいへGO!ゴゴー!

バスも電車も全て順調で、予定よりも

早く到着!

うふふ、一番ゲットだぜ~チョキ


ずっと楽しみにしていたこの日!


無事に整理券ゲットして、任務完了。

みんな早く来ないなぁ~。


あ!

きた!

手を振るが気がつかない。

少しずつ近づいてきたから、再度手を振る

まんぼさん登場~。

久しぶり~。

皆、来るまで子供の事なんかでおしゃべり

まんぼさんのほっぺが好き。

あ、眉毛のコンシーラーの事、聞き忘れちゃった。今度教えてー。


続いてちぃちゃん登場!

久しぶり~。

3階が見つからない!って話になり…。


ゲッソリえー、ここ3階じゃないの?

と…。

インフォメーションみて確認したら、2階だった!


改札口出てからお店までの写真送って

道順案内したんだけど、まぁ、私よ。

3階だと思っていたら2階だった!

ごめん!

ごめんね!!

何回もみなとみらいには来ていますが、

今日まで3階だと思っていました、まる(作文)


と、喋っていたら

ウタコちゃんと今日の主賓、


ナナさん登場~!!

いやーん。

1年ぶりだね~。

相変わらずカッコいいし。

ショートヘアーも似合ってて髪の色も

ふんわり柔らかくみえていいなぁ~デレデレ



開店待ちしてる間にメインをなににするか?で

盛り上がり、メイクやファッションの話も。

女子が集まると話題がつきないね。

あっという間に開店の時間になって、店内に案内されました~。



私はチキンに
これが柔らかくて美味しいの。
ソースが個人的には少ししょっぱいかな?と
思ったけど、パンに付けて食べるとちょうど
いいグッ

おかわり自由のチーズは3回
まだまだ、いけたけど、次の事を考えてやめておいた。






デザート
タカナシのクリームは美味しいよね~。
ドリンクはジャワティー
ジャワティーって久しぶりに聞いたよねって
一盛り上がりしたわよ~。

キッチリ80分で声をかけられてお会計~。

おしゃべりしながら桜木町方面へ向かう
ウタコちゃんとほんわりほのぼのお喋りは
いいわぁ。
そそ、ウタコちゃん、この前あった時よりも
肌の色が白くなってて、透明感増してたよ。
この前から気になっていたアクセサリーの
事も聞いちゃった。


ここでまんぼさんとはバイバイ

4人でエアキャビンに乗ったよ




水信

これは凄いよね。
なんだか九州の方の列車をモチーフにしているとか。(なんだっけ?)

優雅な空間、芸術的なスイーツ
楽しいおしゃべり
やっぱりこんな風な時間を過ごせる
仲間がいるっていいよね。
今の自分の悩みには既に経験している
先輩がいて、どうしたらいいのかな?って
思っている事も話をしてみたら、
共感してもらえて、寄り添ってくれて
フッと心が軽くなる、その安心感。

うんうん。
自然に笑顔になっていくね。

横浜駅でナナさん、ウタコちゃんとはバイバイ!
ちぃちゃんとは私の下車駅まで一緒に。

ちぃちゃんとは何回かあってるけど、
実はゆっくりおしゃべりするチャンスが無かったのだ。
ちゃんと周りが見えて頭の回転いいなぁ。
ちぃちゃん、きれいな目の形してるね飛び出すハート
ジーッとみちゃった。
お話も面白いww
婚活話、また聞かせて!





お土産で買ってきたマンゴーパフェ
旦那と娘と半分づつにって買ってきたけど
グラサン 1くち ←
真顔 マンゴー、生クリーム含む5くち
したの黄色いところ( ゚Д゚)ウマー

お願い ママ、もっと食べる?
真顔 ニコニコが食べきれなかったら食べるよ。 
照れ そんなこと言ったら、全部食べちゃうよ~
真顔 いいよ(笑)、全部食べなよ。

美味しいものはわかるのね。


皆さんから頂いたお土産 
ありがとうございます。


早速1つ ←ニヒヒ



寝る前に白湯



 
歩数 
水分 
トイレ (大 2回)




起きた時&今日の体調 





気づいたこと
翔くんの話をしている時の自分は
早口になる(笑) 
100の事を10に縮小して伝えようとするからかな。
私は翔くんの暗い目が好き!

取りあえず、みんな7月からのドラみて!(番宣)

 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散 ~5/6

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる


5/7~ 加味帰脾湯

やる気のなさ、倦怠感、貧血改善のため








予定はゆとりを持って。