6月の目標

・慌てず騒がす淡々と

・疲れを持ち越さない工夫

・口寂しい時の工夫



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





53.8→53?3

24:45~4:45

完全に寝不足…。

顔が浮腫んでるしおもい。

今月はなにげに予定がたくさん!





娘弁当は必須!

寝坊はできない。







ごはん90、鮭18、玉子1個

朝6:30に学校からメールがきて、
予定どおりに体育祭を開催するとな。


あまりにも眠くて15分程度仮眠zzzzzz



朝は曇りで涼しいかったけど、途中から
メタメタお天気よくなってきちゃって…。
そして、ちゃんとオンスケで進行してるし…。
トイレに行く時間もなかなか取れない。


暑い~。
全身日焼け止め、帽子、アームカバー、首にタオルだったけど、それでも日焼けが心配なくらいの陽射し…。

娘の出番は午前中の短距離走と学年競技
委員長が頭が剥げるくらい悩んで
撮影グループを考えてくれたので、ちゃんと
我が子の出番には写真が撮れるようにしてくれた。

係で同じ学童通っていた子達にあうと、手を振ってくれる。




PTAで頼めるお弁当 これで700円



貰ったおかしと抹茶ローフ
食べたのは抹茶ローフのみ。

しかし、ちーともお腹減らない(笑)
このお弁当、ヤバイな~アセアセ



午後イチの応援合戦のときの陽射しが殺人的
しかし!子供達の暑い応援合戦キラキラキラキラ

2分ジャスト目指して各カラーで応援歌や振り付けを考えてるんだって。 
7チームあるから、凄い見ごたえあったわ~。

立ったりしゃがんだり、足腰痛くなってきて、

水分殆ど取らず。
PTA一緒にやってるく学童のお友達ママから

ちょっと不満 大丈夫?疲れてそうだよ?
滝汗 トイレに行く時間もないから、水分殆ど取ってない
ちょっと不満 てか、それってキャンプの時のキョロキョロじゃん
   親子だな~。いってきなー。
滝汗 あ、そだね。

なんて会話してたけど、結局行くタイミング取れず…。

閉会式まで終わって、最後は解団式
いやー、子供達が日焼けしていい顔してる。
同じ学童に通っていた子達が私を見つけると手を振ってくれるのよ~。
それがまだ可愛い。
カメラ向けると周りの子に声かけて満面の笑みでピースサイン。
かわええなぁ。 


広報委員はさらっとお疲れさまをして解散。
今日、明日はゆっくりして、来週写真選別、軽く反省会予定



帰る途中で美術部が撤収作業していたので、
顧問の先生に許可貰って写真撮らせて貰う。
娘も撮ったわよ~。


もう、ヘットへとで帰りにセブンに寄って
アイスコーヒーとジャイアントコーン
買って帰った。
どーしてもアイスたべたくて。

私が帰ってきて、すぐ後にニコニコ帰宅


お願い明日部活ある予定だったけど、休みだって!
そりゃ、先生も休みたいだよ…。

シャワー浴びて、アイス!



グラサンお願いも顔真っ赤に日焼けしてるよ
ニコニコは耳まで(笑)
いっつも日に焼ける時は耳まで焼ける。

自転車ボランティアに参加しただんな。

グラサン うちの学童の保護者全員集合的な(笑)
ニヤニヤ 学童の行事みたいだね(笑)




娘のリクエストで回る寿司
疲れとお腹空いていなくて少なめ
娘のお気に入りの回転寿司



ニコニコ ママ、鏡持ってる?貸してー
っていわれたからさかしたらば

グラサン もう、中学生なんだから「手鏡、ブラシ、リップ」は持ってでかけろよ

キョロキョロ え?なんで?
グラサン 身だしなみだよ。
と始まった(笑)

2人でトイレに行く時に
キョロキョロもう、パパうるさいなぁ~。
っていうので

真顔 ま、確かに身だしなみだね。人にあう時にボサボサの髪の毛、剥げてるリップであえる?
鼻毛でてるよ?って言われてサッと手鏡みれないんじゃ、困るでしょ?
あと、男の人は意外と女性の身だしなみをみてるってことね。
ママも付き合いたてのころに爪伸びてるっていわれたし、いまもたまに言われるからさ(笑)
あの人、こまいのよ。
私も身だしなみできているか?ときかれると
NOかもしれない。改めて気を付けよう…。

キョロキョロ …。




楽しかったみたいで、家に帰ってきてから
ずーっとしゃべりっぱなし。

今年度の広報委員としての初仕事。
皆で集まるのも初めてなのに、
見事な連携で初仕事を終えることができた!

3、2年生の皆さんもすごい優しくて、
ここはこんな感じなんだよー
あれはこうしたほうが撮りやすいかなぁ~
とかもう、皆さん臨機応変に動いてて、
すごい!の一言。

写真も良いものが撮れてそうだし、
こだわりがあるママも裏を返せばしっかりと
自分の責務を果たして子供達の良い写真撮るよ!ってことなんだもんね。



中学の三大イベントの1つ、体育祭が終わって、
次は合唱祭。

身体はビッキビキで、既に身体中が痛いわ…。

頑張ろー!




しかし、疲れてヘトヘトでも
お願いが写真をみたがるから、頑張って編集したわ!


歩数 
水分 
トイレ (大 1回)
朝から盛大なゲーリー



起きた時&今日の体調 





気づいたこと
ごはん食べた後にトイレに行ったら
お月様きてた。
恐るべしアイス欲

 

足腰痛くて歩くのもつらい。






毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散 ~5/6

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる


5/7~ 加味帰脾湯

やる気のなさ、倦怠感、貧血改善のため








予定はゆとりを持って。