5月の目標

・慌てず騒がす淡々と

・疲れを持ち越さない工夫

・口寂しい時の工夫



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





53.60→52.80

23:00~4:35








ごはん100、しらす12、玉子1個





ごはん100、チャーシュー90




豆腐丼(ごはん80)
白湯飲みながら





どんな流れか忘れちゃったけど、
会社でミスドの話になってね。

爆笑ニコニコひらめき
ミスドと言えばすみーちゃんだよね。
あ、あとSaizeriyaもだ

と盛り上がってた…。


あ、思い出した。
南区にあるヨーカドーのミスドが夕方になると
袋詰めされて500円とかで売ってるんだよ~
って話から昔はドーナツ100円、マフィン120円セールあったよね~って話からだわ。

入社して11ヶ月目
みんなのなかの私は
翔担の人であり、ミスドの人であり、
サイゼの人であると(笑)

あれ?
もっとなんかないの?笑

まぁ、このくらいが穏やかにいれて
丁度いいや。



歩数 
水分 
トイレ (大 2回)




起きた時&今日の体調 
ちょいと腰がおもだるくなってきたかな。





気づいたこと
今日は天気もいいし湿気もないから過ごしやすい~。


 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

●フェイスラインのエクササイズ

●二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

●2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

●股関節エクササイズ バージョンアップ

●スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散 ~5/6

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる


5/7~ 加味帰脾湯

やる気のなさ、倦怠感、貧血改善のため








予定はゆとりを持って。