5月の目標

・慌てず騒がす淡々と

・疲れを持ち越さない工夫

・口寂しい時の工夫



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





53.80→53.10

1:00~6:00

お月様かな?排卵出血かなぁ?










ごはん90、ベビーホタテの生姜煮、玉子1個
余ったシュウマイ

食後に頂き物のお菓子

起きてから1時間以上過ぎてから朝ごはん食べたけど、お腹空いて食欲増進させちゃう。
いつもは起きてから30分以内に食べてるから、
きてすぐに食べた方がいいのかなぁ。


娘、部活なのでお弁当


今日はごはん工場のおにぎりです(笑)




予定していたソロ活動へ


木曜日から開園している近くのバラ苑へ
何年振りかしら?


ロイヤルコーナーは来るたびにテンション上がる


















フェルゼン伯爵

シンデレラ


いわての春
岩手出身の友達に送ったら喜んでた(笑)


タイタニック

オードリーヘップバーン

ミスターリンカーン

クリスチャンディオール















ミニミニコンサート聴きながら
ビスカウトも美味しいけど、マドレーヌも美味しいのよ。


1人で来たのは初めて。
自分ペースでみたいところをゆっくりと。
凄い満足。
暑かったし風も強かったけど、見ごろだったから、じっくり見ていたら予定の滞在時間よりも
オーバーしちゃった。
でも!
バラが良い香りでね~
何時間でもいられるわ~。
植物を育てるのは苦手だけれど、
見るのは好きなんだと今日、気がついた!
おっそ!(笑)



移動してしおりんと訪れたパン屋さんで
パンを購入してランチへ向かう


そば粉のガレット気になっていたのだ

そば粉のガレット
ガレット香ばしくて美味しい~。


デザート
日々のアフォガード

構成はミルクアイス、コーヒーゼリー、メレンゲ、クッキー
今日は暑いからミルクアイスがさっぱりしてて美味しい。




地元の人がひっきりなしに買いに来てる。
人気なのかもねスイーツ

フロアースタッフさんがお一人だったからなのか?お客さんが複数組いると忙しそうだ。


お天気良くて暑いんだけど、風が強いなぁ。
脂質過多な食事内容だし、歩くかな。


途中、どら焼き屋さん発見!
娘のお土産でどら焼き買う(笑)


ウインクお願い半分こ
抹茶には茶葉が入っていてとっても濃い味

レモンにはピールが入っていてこちらは
とっても爽やか



ごはん77、かつお節一掴み
脂質過多、炭水化物少なめ、たんぱく質は少ないかな~と思ってかつお節追加してみた


寝る前にハチミツレモン白湯




歩数 
水分 
トイレ (大 2回)
2回目はコロンと固かった



起きた時&今日の体調 





気づいたこと
活動するのに億劫だなと感じなくなってきてる。

多少、予定の変更はあったけど(お店休みだったり、休みだったり…。)、行きたいな~と思っていた場所には行けたし、どら焼き屋さん発見したからなちゅー
少しずつソロ活動もしていこう。







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

●2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

●股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散 ~5/6

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる


5/7~ 加味帰脾湯

やる気のなさ、倦怠感、貧血改善のため








予定はゆとりを持って。