4月の目標

・慌てず騒がす淡々と

・疲れを持ち越さない工夫

・口寂しい時の工夫



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





53.0→52.5

23:50~5:45

思ったほどの増加はないものの、空腹感はなし。

汁飲まなかったからかな。

夜のやらかしなければ減ってたかな?

まぁ、タラレバだけどね。


ラーメンはしばらく良いや







ごはん86、鮭18


あんバター



今日は授業参観なのでお弁当持ち
冷凍しておいたドライカレー
来週からは給食!

本当にこれはありがたい~。
中学は長い間、お弁当だったのよね。
平成29年の12月から完全給食になるとの
のお知らせに、どれだけ喜んだか。



ごはん115、チャーシュー56、玉子1個



早めにお昼食べてから、中学へ
いやー、今までに比べて大きいから迷うww
保護者の人数も多いし知らない人ばかりww
見知った人を見つけるとホッとする。

相変わらずなれるまでは空気のように大人しい
なれてるくとひょうきんな面も出てくるから
早くなれると良いなぁ。

担任はなんと28歳

わっか!若い!
そして、立ち止まれない感じで若干落ち着き無さそうな感じがするww
話を聞いてる感じや、娘からの話を聞いている限りは悪い先生じゃなさそうかなぁ。



帰ってきて





この後、ダルくなる 
今までの経験を行かすことを全くしない落第生です…。



娘が終わるのが19時なので
家でゴロゴロしてるとダルくなるから、
早めに出てマックに、寄って…

ダメなやつ



ごはん87、豆腐

からのデザート
モンテールのロールケーキ




明日は私はあけみさんのZoom
娘は学童のイベントにOGとして参加した後に
中1女子4人で女子会で焼き肉食べ放題に(笑)

もちろん、大人料金…。
キョロキョロは食べられるのか!?


歩数 
水分 
トイレ (大 2回)
2回目は下痢っぽい



起きた時&今日の体調 





気づいたこと
ドンドン、ドンドン、
むかーしむかし、押し込んでいた嫌な記憶が
沸いて出てくる。ずいぶん昔のこと過ぎてビックリ。
この、どうしようもない感情に振り回されるのは
疲れるから、私はどうありたいか?を今一度
強く考えていかないとな~。



 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる






予定はゆとりを持って。