4月の目標

・慌てず騒がす淡々と

・疲れを持ち越さない工夫

・口寂しい時の工夫



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。




53.3→52.4

23:20~4:38

いつもは油で炒めた米は消化があまりよくないんだけど、なんとかステイ。





ごはん100、鮭17
白湯飲みながら14分



お弁当も今日と明日頑張れば
来週からは給食だ!
今日は楽チン弁当

リクエストのタラスパ

 助けられております。

1回 マ・マーにしたら娘はお好みでは

なかったようで、以来こればかり。






アルファ米、牛肉60



チャーシュー麺
麺は半分残し、スープは一滴も飲まなかった
塾の面談の帰りに娘からのリクエスト
保育園時代はしょっちゅう通ってたわ~。
ラーメンなんて何年振りかな?



食後にスーパーブラついていたら
おなかはすいてるのに胃は張っている状態に
なってきちゃって…。

帰ってきてから変にお腹空いて
おかき煎×2、オレオ×3、Dr.you×2(写真なし)


お腹変に張っているので明日はきっと増量ね。



今日は塾の面談の日でした。
中学に入って公文だけではきっと対応しきれないことも出てくるだろう。
英語はどうしよう?
定期テスト対策は?なーんて考えて塾の資料を
取り寄せてみたりもしていたけど、なんとなーく
ピンとこなくて。

なによりも本人が6年生の時点では公文をやめる気がまっっっったくなくて、塾に興味はあるものの、日程が被っていたのであまり乗り気ではなかったのよね。

少しずつ2人で話をしたり、時には3人で話をしたり、学童仲間が塾に行き始めた話をしたり、駅前を歩いている時にあーんな塾、こーんな塾があるんだね~と話ながら買い物したり。
うちの地元に一時期はちょっと話題になった塾が有って、ここでも良いんじゃない?ニヒヒって言ってみたりしながら、娘の気持ちの誘導をしてきました。

講師のかたとの面談にドキドキ緊張気味のショボーン
今の高校受験の事を教えてもらい、

ニコニコお母さんは神奈川の方ですか?
と聞かれたので
真顔そうです。私の時とはかなり違っていると聞きました。

から、神奈川のどちらですか?の話になって、
なんと同じ沿線出身とわかり、
ほんのり地元な話をしたりしちゃってwww
少しなごんだww

取りあえずはこの波に乗った方が良さそうなので
明日の中間テスト対策の講座を受けることになりましたびっくりマーク

緊張していたけど、塾の雰囲気やどんな感じで授業をしているのか、講師の先生はどんな感じの人がいるのか、知れたのがよかったみたい。


まぁ、もしここになるならば
交通手段はバス。
行く前にごはん食べるのは無理(本人談)
だそうなので、帰ってきてからかな。
遅くなるなぁ~アセアセ


あとは、もう一つ。
いつ体験に行こうかな。

入塾するか、公文をどうするかは
今後、1ヶ月の無料体験を受けながら
答えを出していこうと思っています。






歩数 
水分 
トイレ (大 2回)



起きた時&今日の体調 
気づいたこと

 


毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を



トコトコ歩き

メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ




できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ

日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み

気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ

机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー

あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす

5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる

予定はゆとりを持って。