からゆっくり食べるを習慣化しよう!

平日は淡々と食事量を見直し

悩んだら食べるのやめる



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





55.0→54.1

21:50~6:00

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

いや、わかっちゃいたけど、これは…泣




起きてリビングいったら、旦那が

着の身着のままのソファでイビキ

かいて寝てた…。

帰ってきたの3時ですと。

んで、シャワー浴びて仕事へいったわ。

もう、アラカンなんだからもう少し考えて

行動して欲しいな、っと。




ごはん90、玉子1個、イカのバター醤油炒め26


体操教室の無い日曜日。
慌ただしく準備しなくていいしね。



今日は久しぶりのカフェ活。
胃様の調子はいまいちだけど、
楽しみにしていたの。
お天気もいいし、ヨコロン日和(笑)
予約取りにくいと師匠から聞いたので、
かなり前から予約していたのだ。


今回は予約していたのでギリギリに着いたけど、
並びはなかった!
年度末だし、春休みだからかな??


席はこの前ウタコちゃんと着たときと同じ席。
何気に気に入ってる(笑)


きた酔っ払い
もう、桜の塩気を含んだかおりがいい匂い。
美味しい匂いってこんな感じ?
お腹と相談してシフォンはやめた。


スコーン
師匠がいってたようにリベイクされてる。桜餡がほんのり塩気があって甘すぎず美味しい


桜のパンナコッタ
桜のアイスの甘味と塩気のバランスがいい。
パンナコッタが意外としっかりしててお腹たまるよ。


パフェ
ピンクのクープが可愛い
桜餡のクリームはアイスと白玉と併せて食べると桜餅みたい酔っ払い
満足度高いなぁ


桜のロールケーキ
上にのってるゼリーの中に入ってる桜の塩漬けが美味しい。
桜茶飲みたくなってくるww

みて!
最後にして正解キラキラ

満足度高いなぁ。
美味しい

だけど、お腹パンパンでお昼入りそうにないな…。
乗り換え駅まで移動して腹具合の様子をみよう。



大戸屋 単品
ごはん少なめ、味噌汁、もろみチキン
これでもお腹いっぱい



途中下車してDiorでチーク購入。
この前購入したアイシャドウに合わせた
カラーがほしかったの。



帰ってからおやつ

月餅はいまいちでした。


お願いの入学祝に頂いたチョコレート

さて、今日は紙類をシュレッダー。
なんでこんなに溜まるのか?

答え
溜めているからだよ


旦那のコスプレ衣裳
どーすりゃいいの??

私が着ても似合わないしなー。 ←


大根、牛肉の味噌煮の汁



先ほどYちゃんからおすそわけの大福届きました
1こ食べちゃった。


もはや、週末が食べ散らかすって感じに
なりつつある。
まずいんじゃないの?

ちょっぴり焦って、入学式に着る予定の
パンツスーツ着てみた。

…ふぅ。
なんとかジャケット着ていればお尻は平気かもな…。



 



そうそう。

この前購入したアイシャドウに合わせた

チークが欲しくてカウンター行ってきた。


手持ちはピンク系なのでコーラル系が欲しくて。

美容部員さんに幾つかピックアップして貰った中からサテン系とマット系の色味をタッチアップ


これにしました。

よっぽどの青みピンク以外ならなんでも

合わせやすいカラー

マットも似たようなカラーだったんだけど、

なんか落ち着いた感じになっちゃってね。


アイシャドウもカーキ系だし、なんとなく

落ち着いた感じになると、私の場合

怖くなりそうでね…。


ってことでこのカラー





 

前回購入から2ヶ月以内に来店購入すると

貰えるMINIマキシマイザー。

ツヤンとしていいね。


つけるの楽しみ。



歩数 
水分 
トイレ (大 1回)




起きた時&今日の体調 





気づいたこと
うん、でも、身体をさわった感じで
肉がついて弛んでるのがわかるもん。
私肉がつく時ってフェイスライン、お尻のした
なんだけど、明らかについてます。
もう今月にはいって殆どストレッチ&エクササイズしてないし、なんならマッサージもサボりまくり。

桜活も終盤かな…。
今年はそんなに食べていないな…。
後はPAULの桜カヌレ食べられれば満足かな。

アサコさんのパフェ予約取れないから、クレープだけでも食べたいけど、行くタイミングがないな…。


 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる






3月の目標


・メイクやファッションも今までとは違う感じで

試してみたい


・不調ややんちゃした次の日~2日は刺激物抜き、プログラム1の徹底


・手作りお菓子とそとで食べるスイーツのバランス




予定はゆとりを持って。