ゆっくり食べるを習慣化しよう!

平日は淡々と食事量を見直し

悩んだら食べるのやめる



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。




52.9→51.9

23:30~5:00

お月様3日目






朝 5:10
ごはん95、鮭21


晴れてる。
所沢の天気みたら午後からは雨っぽいけど
行ってくる~。


乗り換え駅のマックでグラサンニコニコが朝マック
私もつられて…。

これも


東新宿以降は行ったことがないので不安しかないが、とにかく電車に乗っていれば乗り過ごさない限りはなんとかなるもんね~と(笑)



西武園球場前駅で乗り場に一瞬迷ったけど、
無事に電車に乗れました。



今日の目的地
「西武園ゆうえんち」

光GENJIがCMしてたってことは知っていたけど、
初めて来た!

開園と同時に到着!

目的の「銭天堂」の入場券を無事に購入して
アトラクションへGO!!!
銭天堂は入場券とは別に別途券を購入する必要があります。


サクサク乗れてご満悦なニコニコ

サファイアとブラックジャック大好き

展望台へ

西武園球場が凄く近くみえる

多摩湖


昼 11:40頃
黒唐揚げ


旦那が黒カレー

娘がピザ





私 ゴジラコラボがあったのでそれを
自分で焼いて作るタイプ





出来上がった
ゴジラのベーコンエッグサンド





え?ゴジラ?
これ、ゴジラ?
なんかちがくない?
目の形が違うよね??ww



食べてる途中で雨が降ってきたけど
出る頃にはやみそうだったので、
ちょうどお昼の時間帯だから、
空いてると思い銭天堂へ



景品ゲット!





そして、旦那の希望で
ゴジラ・ザ・ライドへ向かう

これね!期待してなかったんだけど、
凄い楽しい!
めちゃくちゃ興奮した!

乗り物的にはソアリンみたいな感じだけど、
凄い迫力でどちらかというと大人向け。
これは乗ってみて欲しい!

出てきて、即並びなおす(笑)

再度並んでる途中で雨雷
かなり凄い風で傘もさせない感じだったから
私も娘は売店へ避難して旦那に並んででもらった。

雷警報解除されるまでアトラクションも
一時中止。

暫くしたら解除されて晴れてきた。


はぁ~楽しかった

日も暮れてきて、風も強くて冷たいけど
ウインクはまだまだ乗り足りない。

まだ、乗っていないアトラクションと
気に入ったバイキングに乗ってきました~。

めたくそ寒いんだぜ笑い泣き
体感温度 マイナスだぜ。

もう、終わってるアトラクションもあるし、
寒いから帰る~と。
さすがの娘も寒さには勝てなかった(笑)


イルミネーションも綺麗



初めて来たけど、園内ゆったりしてて
それほど混んでもいない、適度にアトラクションに乗れてあくせくしないで1日過ごせたなぁ。
ごみごみしてないのが良いのかもね。
西武園ゆうえんち、朝から夕方まで
凄いたのしかった! 





家に帰ってきて
娘がソッコーでお風呂に入ってる間に
先に食べちゃった

夜 21:40
ごはん65、豆腐レンチン

つい…
でも、ミルフィーユはいらなかったかも

帰りに食べてきても良かったんだけど、
そうすると帰る時間も遅くなっちゃうし、
なによりも寒くて一刻も早く家に帰りたかったのよ~アセアセ

お腹がポッコリしてるから
明日は増量確定だろうけど
楽しかったら、よし。




寝る前にハチミツレモン白湯



歩数 
水分 殆ど取れなかった
トイレ 9回くらいはいってると思う(大 2回)




起きた時&今日の体調 





気づいたこと
あら?
遊園地でイライラしなかったのは
実は初めてなんでは?

 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる






3月の目標


・メイクやファッションも今までとは違う感じで

試してみたい


・不調ややんちゃした次の日~2日は刺激物抜き、プログラム1の徹底


・手作りお菓子とそとで食べるスイーツのバランス




予定はゆとりを持って。