ゆっくり食べるを習慣化しよう!

平日は淡々と食事量を見直し

悩んだら食べるのやめる



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





52.7→52.0→51.9

23:30~4:50

お、雪降ってるけど…。

昼にはやみそうだね。







ごはん100、鮭21




雪昨日の夜から降り始めていたみたいね。
まぁ、今日は半休とって1人お泊まり会←

食べよーかな~と思っていたのは

GODIVA サクラのショコリキサー
バニラビーンズ サクラのショーコラ
ミスド サクラシリーズ どれか
末広庵 桜大福

GODIVAは寒いからやめた
ショーコラはお家で食べる予定
食べたいもの買い込んでお部屋でのんびり
すごそうかな。




小エビのサラダ

スモールライス、アロスティチーニ
アロスティチーニ、初めて食べたけどおいしかった!

そーいえば、サイゼリヤにお箸があったよ!
今までもあったのかな?


ぶらぶら買い物して
チェックイン

チョコ&ホワイトチョコ ガナッシュ??
舞い桜
チョコのはGODIVAコラボの残りかな
舞い桜は生地が少し油っぽくかんじたな。
サクラシリーズはこれで、満足


桜大福
この前食べて美味しくて気に入ったので
再度購入


大浴場でお風呂に入って、ウェルカムアイス


HERSHEY'Sのミニモナカ、チョコバニラ
各6個 合計12個

少ないけどマンガが置いてあったので
呪術回戦
ミステリと言う勿れ
ハチミツとクローバー

途中巻借りられていて通して読めなかったけど、
自分の好きなペースでのんびりとマンガ読めて
極楽





ここは外に一歩もでないでセブンに行けるので
楽チン

21:30~
夜泣きラーメン
もちろん、スープは残しました



食べたあとにもう一回温泉入ってきて、
モナカ×3

全て自分のペースで、テレビもつけない、
スマホも見ない、片付けもなし。


寝たのは23時半すぎかなぁ。

寝る前に白湯





歩数 
水分 
トイレ (大 回)




起きた時&今日の体調 
起きた時の空腹感復活
浮腫は抜けてきた感じあとは日々、
プログラム1をして肌の弛みに注意しないと




気づいたこと
寒いと食べちゃうなー

 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる






3月の目標


・メイクやファッションも今までとは違う感じで

試してみたい


・不調ややんちゃした次の日~2日は刺激物抜き、プログラム1の徹底


・手作りお菓子とそとで食べるスイーツのバランス




予定はゆとりを持って。