ゆっくり食べるを習慣化しよう!

平日は淡々と食事量を見直し

悩んだら食べるのやめる



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





53.3→52.7

2:00~7:50

夜にパンを食べたにしてもだよ?

今日明日はお菓子の日にしていたので

決行します







ごはん80、鮭20
ルイボスティー200飲みながら10分

ルイボスティーもいつもの量を飲めなかった


けれど、食後に

こんな感じ
私、正直プレスバターサンドってあんまり美味しいと思ったことないんだけど、これはまぁ、
美味しかったかな


からの
コストコで買ってきて貰っていたのを隠して貰っていたの
私、TimTamって食べたことないんだよ~。

今日は ソルティッドカラメルブラウニー
うん、まぁ
あと食べてみたいのはホワイトだけだから、
それを2枚くらい貰えばいいかな。
残りは旦那と娘行きだ…。



からのオレオ
コストコのは3枚入りだから食べすぎ防止になる
オレオ、昔は牛乳にダイブさせて
1袋食べてた~笑

と、やっぱり胃の調子いまいちだな、
でも、連休中はお楽しみの日にする~


雛人形、吊し雛展示してあった。



ジョナサン ガパオライス



ポン・デ・ゴールデン&ストロベリー
GODIVAコラボ




キムチ鍋
豚肉の薄切り3枚

お代わり

お代わり2

だし汁は飲まなかったよー。



食後に
ちぃちゃんから教えて貰ったように少しチンしたらめちゃくちゃ美味しかった!





そして、モーリさんのカヌレのブログ記事をみて
私もキャロットケーキを焼こう!とおもい、
作りはじめる(笑)
21時過ぎ…。



出来上がりはどうか?!
今回は自分の好きなキャロットケーキを
思い浮かべて作ってみたよ。








今日はリップを買いにきた!
あけみさんに勧められて、
HPニラニラしながら
どっちにしようか悩んでたけど、
あけみさんのブログみてキミに決めた!
ほんとは25日に行こうと思ってたんだけど、
今日行けそうなので行ってきたの~。


じゃん!
もう、HPよりも現物の可愛さ∞

朝イチで行かなかったのは
お寝坊&雨降ってて寒いからと
多分、クラランスはそんなに混んで
いないんじゃないかと踏んでいたので(笑)

店頭に行って商品みてたら
声をかけてくださった美容部員さん
少し話をして、この人なら平気そうと
判断してつけてみて匂いが気にならない、
色味が気に入ったら購入予定と伝えて
タッチアップして貰うデレデレ



オイルの方はつけた感じ皮膜におおわれる感覚、
ベタッと感じる人もいそうかな。
なめちゃいそう(笑)
香りも思ったよりもそんなに気にならない、
私がヘーゼルナッツ好きだからかな(笑)

みためオレンジっぽい色味
あえて言うならイエベ秋のオレンジっぽい感じ
に、赤がすこーし感じられる?
洋服にもメイクカラーにも絶対に
選ばないカラー、個人的にカーキに
並ぶ似合わないカラーだと不安になったけど、

なのに、あら不思議
タッチアップして貰ったら
オレンジなんて出てこない
地のくちびるの色が少し強調されて
艶々になるの
似合うじゃん、私←

えー!
この時点で買うのを80%決意



ウォーターの方は染み込む
塗った感じは染み込む
・つける前にリップクリーム等をつけてしまうと
定着しないで落ちやすくなる
ただ、荒れているとより荒れやすくなるのか?
と思ったので、くちびるを化粧水とかで整えておくと良いとか

・必ずポイントリムーバーでおとす 
落ちきれていない?と思ってもごしごししない
お風呂から上がると落ちている

思ったよりも茶色じゃない!
最初みたときの印象は、こちらも
正直、口紅なら絶対に選ばないカラーなのだ。
茶色の口紅とか私には鬼門
それなのによ?
つけたらあら不思議、ローズっぽくなるのよ!
えー!かわいい、私 ←

美容部員さんも思った以上にローズっぽく
出ることにビックリ

合わせてつけると、艶っぽいローズキラキラ
好き、好きな色味。
えー!
卒入学式につけても違和感ないとおもう。
口紅ってつけてみないと分からないんだね~。

パケも可愛し、何なら入ってる箱もかわいくて
捨てらんない。
使うのが楽しみ過ぎる。

「使っててテンション上がるもの選ぶんだよ」

あー、娘よ。
母は分かったよ。
気づかせてくれて有り難う。


アイシャドウは予算オーバーなので、後日に

チラチラに気になるお店をウォッチ

ゲラン
使いこなせると素敵なんだとおもうんだけど、
私には難易度高そうだな~って。
でも、これ使いこなせたらいいなぁ。


Eleganceもみたけどなんとなくイマイチ

エスティーローダーも色の組み合わせがピンと
こない

シャネルも可愛い色味だけど、ギラギラ

エストも好みじゃないなー

クレドもチラ見
ここもやっぱり捨てがたい

Diorもみて、パレットの色の組み合わせは
やっぱりDiorかわいいし、使いやすそう
欲しいな~って思ったんだけど、
ここはスタッフさんの当たり外れが
ありそうだなーと先日違う店舗でも
説明聞いて感じた。
ガッツリ今日は買います!って行けば
また違うのかな~。
ここで買うなら朝イチ絶対だね。

アディクションのパレットはなんとなく色味が好みではない。

シュウはみてこなかった。






そういえばキョロキョロ
どの薬が眠くなるのか過去に花粉症で飲んだ薬をお薬手帳で調べてた。
寝過ごしたのが相当こたえたみたい

どうやら今回初めて飲んだ薬は1種類
他の薬は以前から飲んでいて、眠くはならなかったと。
だからおそらく今回初めて処方して貰った薬が眠くなるんじゃないかと。
別に薬の名前とか知ってるわけではなく、あくまでも今まで自分が貰ってきた薬のなかではってことね。

んー、特に説明書には副作用には眠くなるのとは書いてないんだけど、そういう副作用もあるんだろうね。

明日は旦那に頼んで耳鼻科に連れていってもらって、お薬変えてもらうつもり



歩数 カウントされてなかったし!
水分 
トイレ (大 2回)




起きた時&今日の体調 
浮腫んでいますね。





気づいたこと
シッコの出がイマイチになってきた







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる





今月の目標

・身体の不快感の意識

・断捨離 

・気持ちの整理整頓

・ストレッチ&エクササイズはできるものを

・突発的おやつ、週末のおやつ事情の整理

・月に1回トキメキスイーツ食べたい!




2月の予定 

2/2 翔君の個展 外食、ミスド プリンナイフとフォーク -0.1

2/3 婦人科 プリン +0.1

2/4 手作りおやつのひ ←-0.5

2/10 家族で外食、ミスド ←+0.3

2/15 スタバのサクラフラぺ予定

2/17 美容院 ブラデリス 学童保護者会 

2/23 家族でお出掛け予定 ?

2/29 学校行事


予定はゆとりを持って。