ゆっくり食べるを習慣化しよう!

平日は淡々と食事量を見直し

悩んだら食べるのやめる



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





53.0→52.4

2:00~7:50

お月様1日目






ごはん72、鮭21



マック

美容院→ブラデリス
移動時間除くとお昼食べる時間30分くらいしか余裕とれなさそうたし、表参道混んでそうだし、
ここはおとなしく地元駅のマックにしとこ
その方が気持ちもゆったり食べられそう。




18時20分から保護者会だけど、
帰ってきたの18時過ぎだったからグラサンに、
先に行ってもらった。
グラサンは夜勤入りの日だけど24時からだから、
行けるとな。




夜 
18時半ごろ

寝る前にレモン白湯






食べたらキョロキョロ連れて保護者会へ
高学年合宿の保護者への説明があるので
今日は同伴


高学年合宿の覆面付き添いを6年母全員で
やることになりましたよ…。
朝6:40に乗換駅で母集合
子供達に見つからないように後をつけていくのさ。

変装必須
帰ってくるのは夕方かな。
中華食べ放題はどーしても行きたいから
ランチからディナーに変更しといたけど、
行けるかは??
でも、夜なら行けるかな。



・覆面母尾行隊(絶対に見つかっちゃダメなやつ)
見つかると母でも指導員さんにしっかりと怒られます(笑)
・卒業行事で6年保護者の出し物
・卒室するので学童へ贈答品の選別
・母と指導員さんとのお疲れさま会(幹事)


なんやかんやと卒室に向けてやることが
たくさん出てきた。
素敵な思い出にしたいから丁寧に準備していこう。







自分の覚書

ブラデリス行って来ました。
本日、ブラデリスの社長さんが
いらっしゃってたみたいですよ。

今回のスタッフさんもとっても素敵な方でした。
60分みっちり時間使って相談してきました。

ブラデリスに来たきっかけ、新宿店から表参道店にしたきっかけを話して来ました。


手持ちは5本

・一番最初に買ったジャスミンタイプ
(去年の3月頃)
そろそろ卒業?と言われていたけれど、
今日みて貰ったら、メインではなく
サブで使えばまだ平気とか。
一番最初に買ったもので、とにかく×∞ 
凄く気に入っていてまだ、
サヨナラしたくありません、できませんと
話してしまった…。


・去年の7月に買った2本
それぞれ状態よく使ってあるし、これからは
この2本をメイン使いに。
今回、2本とも前の詰めを外しました。
これは確実にお胸にお肉が集まってきている!
ステップアップしてますよ!
と説明して貰う。


私はステップ1のジャスミン型

同じタイプのジャスミン型なのに一番最初に
買ったブラがつけ心地よくて、何が違うのか?
質問したら、同じタイプでもカップの深さが少し違っているとか!細かく説明してくれました。
一番最初のブラは2本に比べてカップが少し
深いだから、前を詰めると胸の形にフィット
してきれいに収まるのだとか。


・ノンワイヤーブラ2本
まだ平気カップの寄れもなし
ノンワイヤーブラはパワーネットの構造上
アンダーの詰めが出来ないので、アンダー
伸びてきたら卒業とのこと。
次回卒業かな?そしたらまた同じもの
買おうかな~。
これもノンワイヤーブラ何種類も試着
させて貰って決めたものだからすごい
愛着がわいてるのよ。


1年近く使っているけど、
ブラの状態がとてもいいこと

入れ込みもじょうずにできてること

ホックの位置も自分で着けている位置で、
キチンと合ってること

共に誉められて、気分上がる。
ブラデリス行くと気持ちが上がるから
やっぱり来てよかった。


サブに回ったのが、1本あるから今日は1枚追加購入する旨伝えました。

ステップ1のウェンディ(今までよりもカップ深め)
ステップ2のローズ

つけ比べして
少しカップが、しっかりした方がつけ心地良かったのでステップ2を1枚追加購入
ステップ2なので、こちらは前を詰めて貰いました



都内の直営店ならオンラインで購入したもののお直しも可みたいよ
(百貨店がオンライン購入対象外みたい)

洗うのは水ではなくお湯がいい
その方が洗剤も溶けやすい
そして、手洗はマストとか
お気に入り大切に使いたいから頑張れる
追加 つけおきは5分まで。それ以上するとカップの劣化に繋がるとか。

ステップ1はカップの当たりが柔らかく、
ステップ2はカップが固め
ステップ1でもステップ2と同じくらいの
カップの深さがあるタイプもあるから、
どんな胸になりたいのか、カップの固さの
好みとかあるから、そこは必ず1→2→3に
ならなくてもいいそうです
好みでずーっとステップ1を使われている方もいらっしゃるとか。

ブラをはずした時後がつくのは消えていけば
問題ない。
それよりも後が着いた部分が痒くなったり
してしまうと、そこから色素沈着したりする
事もあるので、保湿はしっかりとした方がいい

フロント部分の調整したところが外れるのであればそれは胸にお肉が集まってきている証拠
胸は確実にステップアップしていると。

肩ヒモの調整はなかなか難しいので、買った時の肩ヒモの長さを計っておくといい、
今回、計りますか?と聞かれたので、お願いしちゃいました。
有り難うございます。

アンダーを切って詰めてしまうともうそれ以上の修正は出来ないけど、私の手持ちはまだどれもアンダーをきっていないので、このまま大事に使っていけばまだ平気そうなかんじ。
だから、やっぱり手洗はマストなんだね~。

スタッフさんも手洗い面倒で3日分くらいためて洗うらしい(笑)

お腹の部分からの集め方"はブルドーザー"で
あっている

今回のスタッフさんの選んでくれたブラも
好みがドンピシャ。
ドンピシャ過ぎてお揃いのショーツも
買っちゃった。
1枚目もドンピシャだったからお揃いの
ショーツ買ったんだ(笑)
わかりやすいな。私。

話の中から、使ってるブラのタイプから好みがわかるんだよね、きっと。

今回のスタッフさん、次も指名したいな~て思って、それとなく聞いてみたら、なんと西銀座店からのヘルプの方なんだって。表参道と西銀座はカルテの共有もしてるそうだし、電話での予約なら西銀座も指名できるんだって。

えー。迷う。迷う。迷う。
来やすいから表参道にしたんだけどな。
次もみて貰いたいんだよね…。
もう、そう思う時点で、気持ちは西銀座なんじゃないの?
私の場合

次は5月上旬だから、行けそうか?
銀座行く口実になるかな!?





歩数 スマートウォッチ充電切れ
水分 少ない コーヒー多め
トイレ 少ない (大 1回)




起きた時&今日の体調 
口内炎出来かけてる




気づいたこと
スイーツ食べる時間もなかったのがよかったね。

てか、胃の調子がいまいちだから食べたいと思わなかったのね。






毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる





今月の目標

・身体の不快感の意識

・断捨離 

・気持ちの整理整頓

・ストレッチ&エクササイズはできるものを

・突発的おやつ、週末のおやつ事情の整理

・月に1回トキメキスイーツ食べたい!




2月の予定 

2/2 翔君の個展 外食、ミスド プリンナイフとフォーク -0.1

2/3 婦人科 プリン +0.1

2/4 手作りおやつのひ ←-0.5

2/10 家族で外食、ミスド ←+0.3

2/15 スタバのサクラフラぺ予定

2/17 美容院 ブラデリス 学童保護者会 

2/23 家族でお出掛け予定 ?

2/29 学校行事


予定はゆとりを持って。