ゆっくり食べるを習慣化しよう!

平日は淡々と食事量を見直し

悩んだら食べるのやめる



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





53.0→52.4→52.2

24:15~6:40

昨日のホイップだな。







ごはん74、鶏肉36



ショボーン ゴホゴホ咳してる。
熱を計ったら37.9℃
あー、朝でこれはヤバいな…。

眠たいっていうから、寝かせてしばらくして
再度計測。

38.2℃

んー。
今日の検定は行けないなぁ。
行きたそうなショボーン

帰ってきた旦那と体調管理も勉強の一環なんだよと、話をし悩んで悩んで、行かないことにしました。

ハチミツ入りサマハンティーのませたよ。

ショボーン スパイシー、全部のむの?
真顔 師匠のお勧めだし、あけみんずの
お姉様がたもこれのんで風邪酷くなるの
回避してるから、飲んでみて。


病院へは旦那が連れていってくれました。
明日、検査に来てくれですって…。

あぁ、金曜日登校できるかな。




あんバター ×2
なんか、今日はもういいや。

アルフォート
合計10こ



Zoom参加してる時に帰ってきて、
再度検温したら38.2℃

インフルエンザ、市内で警報発令しちゃってるんだよね~アセアセアセアセアセアセ


とりま、Zoomは参加できました。
顔出しは今後もしていくし、質問もドンドンしていこう。

横浜大飯店も来月にいくし、なんなら15日は
ラミルでケーキ食べて帰ってきてもいいな。

歩き方、気にはしていたけど、まだまだでした。

ふらつくのは筋肉ないから。
顔上に向けて、下腹力いれて歩きます。

靴の選び方も聞けて良かった。
調べたら2/15~20の間にから近くの催事に
来ているっぽいし、行けたら行ってみよう。



Zoom終わって40分ほど昼寝しちゃった。


ロールキャベツ(1個ひき肉60で作ってある)、
ごはん70

追加
茅乃舎の野菜出汁で煮てみた
味付けはそれのみ

ショボーン楽しみにしていたロールキャベツ
食欲はあるものの、ひき肉が重いので
小さめを1個のみ。



明日はグラサン仕事なので、私が病院まで連れていく感じかなぁ。



食後にポテチ食べたくなったけど
とどまった。


明日はバレンタインのマフィン作りは
延期かな…。
治ってから作って渡す感じかな~。
風邪引いてるときには作れないもんね。



歩数 
水分 フツー
トイレ フツー (大 1回)




起きた時&今日の体調 
下腹部痛あり
少し脚が浮腫んでる





気づいたこと
メンタル下がってる

食べた後に身体も重くなるし、メンタルも下がるの分かってるのに、お菓子たべちゃう。
理由は分かってる。
完全に私の気持ちの問題。

2/17は検査の結果次第で予定変更しないと。


私にカツをいれてください。




毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2024.1月のゴロゴロ

●2023.12の足パカ×2

2023.11のドローイング

●2023.10の有酸素運動

2023.9のエクササイズ

●2023.8のエクササイズ 基本&2&3

●股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

●足首パタパタ 好きなだけ




お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる





今月の目標

・身体の不快感の意識

・断捨離 

・気持ちの整理整頓

・ストレッチ&エクササイズはできるものを

・突発的おやつ、週末のおやつ事情の整理

・月に1回トキメキスイーツ食べたい!




2月の予定 

2/2 翔君の個展 外食、ミスド プリンナイフとフォーク -0.1

2/3 婦人科 プリン +0.1

2/4 手作りおやつのひ ←-0.5

2/10 家族で外食、ミスド ←+0.3

2/11 娘検定 らんち、スイーツ

2/15 パフェ予定 

上差し行けるのか明日の検査次第だけど、多分日延


2/17 美容院 ブラデリス 学童保護者会 

上差し行けるのか明日の検査次第


2/23 家族でお出掛け予定 



予定はゆとりを持って。